私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

20年前のお正月

2006-01-03 02:47:08 | 日記
クリスマスが終った途端、年末に向けての慌しさと、新年を迎えた途端の静けさ、

極端な年末と新年の雰囲気が、私はとっても苦手だった。今も苦手

そんな私が20年以上前になるけど、芸能人並みに年末年始をハワイで過ごした。

当時私は銀座でOLをしていたんだけど、私の机の引き出しの中にはいつも旅行の

パンフがいっぱい上司の目を盗んで暇さえあればいつもパンフを見てた

そのパンフの中からとにかく旅費の安いところを探してたら、職場の先輩の友人が

パンフのレイアウトの仕事をした関係で、旅行会社の人と仲良くなったから、社員

の家族割引(だったと思う)になると、とってもおいしい話を持ってきてくれた。

年末年始はとにかく高額だったんだけど、たまたまそこの旅行会社のプランが一番

低価格で、そこに申し込むつもりでいたので、本当ラッキーだった。

霞ヶ関ビル内にあるその旅行会社に出向き、その社員に必要な書類を手渡しして

申し込んだ。早々に申し込んだのもあるけど、その社員のお陰で?生まれて初めて

ファーストクラスに乗ることができたエコノミーの価格で。

行きは1階の先頭の席で、とても間隔がゆったりしていて、帰りは2階のコックピット

のすぐ後ろの席で、更にゆったりしていて、とっても快適だった

ファーストクラスと言っても座席だけで、食事とかはもちろんエコノミー。

コックピットがすぐ前だから、パイロットがトイレに入って長~いこと出てこない

大丈夫なのは分かっていても、なんとなく心配になった

ハワイの海はものすごくきれい!!ってほどじゃなかったけど、何よりも南国特有

のあの雰囲気、私は大好き

夜食事の為ホテルから出て歩いていたら、前からバカ騒ぎをした日本人のグルー

プが・・・よ~く見たら、舘ひろしで石原軍団だった↑ファンの方ごめんなさい

その後、結婚して新婚旅行にどこへ行くか迷ってた時、ハワイだったら結婚して

からも行けるだろうから、二度と行けそうもない所と言うことでモルディブに行った

モルディブの海はと~ってもきれいだったな。もう本当に二度と行けないと思う。

結婚後はハワイどころか、国内旅行も中々行けないんだから

お正月テレビをつけると、お笑い芸人と局アナばっか・・・。

殆んどの芸能人はみんな海外に行ってるんだろうか・・・。

来年のお正月はどこかの宿で過ごしたいな。せっせと懸賞にでも応募しよう



人気blogランキングへ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦 | トップ | 早く平常通りに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事