私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

縁の深い2月

2006-02-04 23:47:23 | スピリチュアリズム?
2月に入って数日経つけど、私にとって2月は

1年の中で一番縁の深い月だと思う。



まず私が2月生まれだっていうこと



小学校の時飼っていた愛犬が目の前で

交通事故にあって死んでしまったのが

私の11歳の誕生日の前日だった・・・。



結婚式を挙げたのが11日の建国記念日

なんと今年で20周年自分でもびっくり

  

8年前に60歳で父が亡くなったのも2月




良い事も悪いことも、2月に集中してる。




せっかくなんで?結婚式の時のエピソードを一つ。



都内で式を挙げたんだけど、そこは宿泊施設もあり、

式の当日は1泊サービス付きだった。

一応その日の夜はそこに泊まったけど、

翌朝早く、夫は仕事の為に一人でチェックアウト。

朝食付きだったけど、私一人で食べる勇気もなく

何も食べずチェックアウト

その時フロントの人たち、3人いたんだけど、

何となく態度が変

何でだろう?と思いながら、私は自宅に帰るため

電車に乗って、ふと電車の中で、

新婚早々、

喧嘩して夫が先に帰って行ったと思われた?

それとも逃げられた?と思われたのかも。

たぶん殆んどの新婚さんは朝食を二人で仲良く食べ、

二人で仲良くチェックアウトするんだろうね



新婚旅行がモルディブで週に数便しか飛んでなくて

式の翌日に行けなかった。

夫の会社は新婚旅行で休むこともあまり快く思って

くれず、翌日から出社

新居はまだ建設中のアパートだったので、結婚

してもしばらくは別居だった。

なんか間抜けだよね、式の余韻に浸ることもなく、

次の日からいつもと変わらない生活するのって





人気blogランキングへ














コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の立志式 | トップ | くだらない夫婦喧嘩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山だね (らん)
2006-02-05 02:43:09
ruさんは2月生まれなのね。

お誕生日はもう直なのかな?

うちの息子も2月生まれなんですよ~。



結婚式のエピソード、ちょっと想像しちゃいました。

きっとフロントさんたちは、あんなことやこんなことで頭いっぱいだったことでしょうね(笑)

でも、聞くわけにもいかないし。



私も新婚旅行でのエピソードありますよ。

なんと、レンタルの車1台潰して帰ってきましたから・・・

よくぞ命があったものだわ・・・と。

車はぺしゃんこでしたが、二人とも怪我一つなくピンピン。

今じゃ、笑い話です。

返信する
我が家は (のんのん)
2006-02-05 16:04:09
2月は全然縁がないな~。

12月から1月は親や祖父母も含め、

誕生日が続くんだけど。

そういうのってありますよね。

家族の誕生日や命日が集中するのって。

祖母が亡くなったのも11月終わりだったしなあ。



新婚旅行。

わたしたちは式をしたホテルで一泊して、

そのままバリ島へハネムーンへ行きました。

でも、むしろそういう人は少ないような。

お互い仕事の都合でそうはいかなかったりで。

式の前からもう同居してて、

次の日は変わらぬ日常って人も多いし。

わたしたちはほんとにその日から!

って感じだったから、

確かに新鮮ではありました。



らんさん、すごい体験してるね~。
返信する
らんさんへ (ru)
2006-02-05 22:54:54
無事でよかったですね!!



そういう経験があると二人の絆も一層

深まるんでしょうね



もう一つエピソードを。



共通の友人(男)にスピーチをお願い

したら、「まさかこの二人が結婚する

とは思わなかった!!」と、披露宴で

みんなの前で言われました
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-02-05 23:12:08
前に黒柳徹子さんが、8月が嫌いと言ってた

んだけど、それは悪いことが8月に集中して

るからだそうで、大好きな いわさきちひろ

さんが亡くなったのも8月で、他は覚えてな

いけど、その時はへぇって感じで聞いてたけ

ど、そう言えば私にとったら2月だなって。



数字で好きなのは奇数なんだけど、家族中

誕生日は偶数

返信する

コメントを投稿

スピリチュアリズム?」カテゴリの最新記事