私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

二度寝した時に見た悪夢

2006-04-21 23:52:20 | スピリチュアリズム?
今日の天気はコロコロ変わって凄かった。



天気が変わる度、洗濯物が気になって仕方なかった。

午後から風も凄かったし、冷たかったし。

今年の春はポカポカした日が少ない気がする・・・。


ところで、やっと週末になって、ホッとしてます。

今週から長男の学校が通常通り(授業はまだだけど)になり、

私と長男は6時起き。こんな時間に起きるのは久しぶり

夫のお弁当を作りながら、長男の朝ごはんの用意。

長男と夫を送り出した後、二度寝することもあるんだけど、

先日、二度寝した時に悪夢を見た

私は本当によく夢を見るんだけど、頭の隅に気になってる

ことがあると、結構夢に出てくるんだよね。

その悪夢は気になってることではなかったんだけど・・・。

今住んでるところではないんだけど、誰か友人と一緒にいて、

次男の帰りを待ってるんだけど、中々帰ってこない。

仕方なく友人と二人で出かけるんだけど、雨が降ってて、

傘をさしながら歩いていると、用水路の淵にPIKOのズボンが

脱ぎ捨ててある。私はすぐにそのズボンが次男の物だと気付いて

その用水路のコーナーになってる所を見ると、次男がうつ伏せに

なって浮いてるもう心臓がドカドカしてて、早く用水路から

助け出して人工呼吸しなくっちゃ、と思う一方で、時間が経ってる

こと、用水路の水が物凄く冷たいから・・・最悪のこと考えてた。

その時、目が覚めたんだけど、もう心臓が本当にドカドカして

しばらくドカドカが治まらなかったけど、夢であることに、本当、

心の底からホッとした。

なんでこんな夢見たのか思い当たることがある・・・。

前日の昼間、学校に行くのに着替えてたんだけど、グレーの

PIKOのズボンを洗濯したばかりで、カーキのPIKOのズボンを

履いたんだけど、ジャケットの色に合わないと、次男がブツブツ

言ってたこと。夢に出てきたのは、グレーの方だった。

夜にこれから遊びに行こうとしていた長男と次男が大喧嘩。

身体の大きいのは次男の方なんだけど、やはり喧嘩になると

3歳上の長男には勝てない。次男は悔しそうに「死ね!死ね!」

「あんな奴、事故にあって死ねばいいんだ!!」

普段穏やかな?次男が本当に悔しそうに言ってるのを聞いて、

「マイナスの言葉だよ!本当に死んじゃったら困るでしょ?

マイナスの言葉は自分に返ってくるよ!!」と宥めても中々怒りが

納まらなかったこと。

たぶんこの2つのことが原因で、夢になったんだと思う

その悪夢を次男に話したら、物凄く嫌がられたけど←当たり前!!

でも、悪い夢を見た時って、誰かに話した方がいいんだよね!?

逆に良い夢の時は、誰にも言わない方がいいんだよね!!

それにしても、その夢を見てから、やたらと次男に優しい私。

まぁ、元から次男には優しくて甘~いんだけどね




人気blogランキングへ


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と担任の会話 | トップ | 息子たちの記憶 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪夢 (あい)
2006-04-23 15:51:35
実は、私も悪夢立て続けに見たところで、夕べこのブログ読んで怖くてコメント入れられなかったのですが・・・

悪夢は、誰かに話した方がいいのですか?

じゃー、ruさんのコメントお借りしていっちゃいます。夫と息子の死の夢を見てしまいました。疲れた顔を見た影響かもしれません。

そーいえば、喧嘩した夢を見ると仲良くなれると聞いたことがあります。夢って逆の現象を表すのかな?
返信する
るーちん&あいさんへ (ももりん)
2006-04-23 21:25:45
夢の中の『死』は、再生や立直りを意味するから

今の状態から、一皮向けてワンランクアップすることを意味したりするんですよ

今回の二人の夢からの課題としては、まず今の自分を振り返って、間違ったことを言ったり考えたりしていないか、反省し、前向きな心を持つことが必要かも、ということ



そのうえで、いまよりもワンランクアップ出来る準備が整った時期であることの予\感であり予\兆であると思います

心配のない夢だと思うので、不安がらないでね
返信する
あいさん、ももりんへ (ru)
2006-04-23 23:38:39
悪い夢を見た後って、その時覚えていなくても、起きた時物凄く嫌な感じがあって、それから徐々に夢を思い出すこともあります。

ここに越してきた時に、和室で寝ていたら、毎晩のようにクビを絞められる夢を見て、恐くてそれ以来リビングで寝てます。

あいさんの夢、私も今回は次男だったけど、夫も長男の時もありました。

ももりんの夢判断で、心配のない夢と聞いて、安心したよ、ありがとうね!!
返信する

コメントを投稿

スピリチュアリズム?」カテゴリの最新記事