私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

入学までの準備

2006-04-03 23:54:42 | 長男のこと
長男の入学の書類、結構書くのが大変

しかも住所を書く欄が小さくて、我家のようにマンションに住んでると、

マンション名まで書くのに、物凄く小さい字で書かないと記入できない。

普段から字の大きい私には、かなり至難のわざ

保健調査票のBCGの最終接種日!?母子手帳探さないと・・・。

一番苦手なのが地図を書くこと要するに細かいことが苦手


一方長男は、

単位制の学校なので、自分で時間割を作らなければならないんだけど

その時間割の作り方がかなり??

30日のオリエンテーションの時、少しは説明して貰ったみたいだけど。


5日は時間割作成と入学式予行で学校に行くのに、電車の乗り方が

よくわかっていない電車に乗る機会、ないからね~。

長男は車で送迎してもらう気になってるけど、朝早いし、遠いし、もう

いい加減自分で勝手に行って欲しい


7日は入学式なんだけど、スーツ着用で、スーツのない人は今までの

学校の制服で、ネクタイだけ替えても

前の学校の制服を着るのって何か変な感じがするんだけど、長男

はそれでいいって言ってるし、この為だけにスーツ買うのも・・・


転入・編入の一般入試は一番最後だったから、入学式までの時間が

あまりなくて、何となく気持ちにも余裕がない



人気blogランキングへ



















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車検 | トップ | 桜並木 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とんとこ)
2006-04-04 21:24:42
単位制高校、うちの子の時に考えて、学校説明を訊きに行ったときの事を思い出しました。なかなか、本人の覚悟が要ると、脅された(ウソ、勝手にそう思っただけ)結局、違う道を進んだ娘は、20ウン才の今も、悩み多き人生歩んでますが、、、。とにかく、母(親)は、見守るしかない、、、ですね。
返信する
とんとこさんへ (ru)
2006-04-04 23:25:53
こんばんは!!

単位制高校は、やはり本人のやる気次第ですよね。

見学に行ったときの先生の話では、前期の試験に合格できなくて、後期に勧めない人が結構いると言ってました。

娘さん、悩み多き人生と言うことですが、悩みながら成長していくんでしょうね。

うちの長男、少しでも真剣に悩んでる姿を見せてくれれば、かわいいのに、結構お気楽な性格だから、全く成長を感じないんですよ



本当、母は見守るしかないんですよね。

返信する

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事