私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

やっと願書受付

2006-03-15 23:14:44 | 長男のこと
今日は願書受付の日。

昨晩は願書に書き洩れがないか、何度か確認した。

長男自身が書かなくてはならない、志望理由を昨晩やっと書く

ことができた・・・証明書の写真なんて、今朝願書を出しに

行く前に撮りに行った・・・。
なんでも切羽詰らないとやらない親子であった。

長男の学校までは電車だと40分くらいだけど、車で行くと1時間

以上かかる。願書の受付は午前中だと9時から12時まで。

午後も受付てるけど、こういうことはなるたけ午前中に済ませたい。

息子たちに明日は早く出かけるから、今夜は早く寝てよ

長男「えっ、じゃぁ明日は(ゲーセン)行けないじゃん。
じゃ、おばさん(私のこと)だけで願書出しに行って来てよ。」

はぁ~!?何言ってんの!?ふざけんな!!

願書出しに行くのに本人が行かなくてどうする!!

長男「冗談だよ~

次男「出かける前に
ゲームやる時間あるかな?ゲームやってもいいよね?」


あのさ、あんたはゲームやる前に休憩するよね?

ゲーム30分やった後も、1時間休憩するよね?

それだけで午前中終わっちゃうよね?

そんな時間あるわけないだろうー!!

次男「あっ、そうだね


どこまでも緊張感がなく、お気楽な長男。

私が願書ごときで、緊張しすぎなんだろうか?

次男は帰りに寄る回転寿司のことだけ楽しみにしている。

願書を出しに行くことがメインなんだよ、と言ってるのに、15日は

お寿司食べに行くんだよね?といつの間にか回転寿司がメイン

になってる・・・。


学校まで私が運転するのは初めてだったけど、不安ながらも迷う

こともなく学校に着くことができた。受付が始まって、2時間ほど

経っているからなのか、受付は今日だけではないからなのか、

学校はとってもひっそりとしていた。人影も2、3人程度でまばら。

私が想像していたのと余りにも違ってたのでちょっと拍子抜けした。

長男一人で願書を出しに行かせた。無事に受理してもらって、

ホッとした。

不備があって受付してもらえなかったら、長男が戻ってくるまで

ドキドキした又出直すにはちょっと遠いし、この2人又連れて

来るの大変だし


受験票も貰って、あとは27日の受験当日まで、体調を崩さずに、

無事に過ごしてもらいたい



人気blogランキングへ









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と私のダイエット⑥ | トップ | 次男の延長教育? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らん)
2006-03-16 20:40:14
ruさんの息子さん、いよいよだね。

27日かぁ。



親が出来ることは、体調管理くらいだものね。

熱出さないように、お腹こわさないように、って

思うよね。



息子さん、がんばれ!

陰ながらエールをおくります!!
返信する
らんさんへ (ru)
2006-03-16 22:24:44
もう半年近く待ってるから、なんかものすごく長く感じてます。



焦ってるのは私だけで、長男は相変わらずのんびりしてると言うか、どこか他人事



応援の言葉ありがとう!!なんかとても心強く感じます
返信する
Unknown (グッチ)
2006-03-17 09:22:17
ruさん、もうあと10日なんだね!

願書提出でも気合がはいっちゃう気持ち、

わかります・・・。

心配は尽きないと思うけど、親にできることってらんさんの言うように体調管理くらいだもんね・・・

私もかげながら応援しています!

がんばれ、息子くん!

返信する
グッチさんへ (ru)
2006-03-17 19:41:18
応援してくれて本当にありがとう!!



とても心強いです



息子くんの合格のHappyな余韻が

まだ私には残ってます
返信する

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事