私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

新しいパソコンが来た!!

2010-06-26 03:45:54 | 日記
我が家の初代は7年ほど前に、私がほんの少しの間パートに行ってた

電器屋で買ったもの。

パソコンの他に電話、息子たちのためにテレビデオも1台購入。

社員割引きはあったけど、そこで貰った給料以上の買い物。

当時はまだ旦那がボーナスを貰ってたので、買うことができたんだよね・・・

ここ数年、電化製品なんて何も買ってない、買えない。

今回パソコンを買う予定なんて全くなかった。

初代のパソコンがなんとか動いてたから。ものすごく重かったけど。

ここ最近になって、昼間ネットに繋がらなくなってきて、夜になると、何度か

再起動すると、何とか繋がるけど、今度は終了できない。電源が切れない。

だから強制終了。それで電源が切れてホッとして、寝る体制に入ろうとすると

突然再起動し始める

とにかくいろんなサイトの画面が正常に表示されなくなってきた。

副業でアンケートモニターでコツコツとお小遣い稼ぎをしている私にとって

アンケートに回答できなくなってしまい、パソコン購入を決意

価格comで売れ行き3位?だったlenovoというパソコンに決定。5万円台。

hp価格comモデル4万円台と迷ったけど、在庫がないのか?

電話で問い合わせが必要なのが面倒なので止めた。

lenovo 私の大好きなホワイトでデザインがとっても

価格comの口コミで今年の春発売だけど、の器量は3、4年前並みだとか。

だけど、それでも十分最新の機能があったって、どうせ使いこなせないし。

電化製品なんて最新の物を追いかけても、次から次へと最新の物が出てきて

追いつくことなんてできないんだから。

多少機能が古くても価格が安い方が私にとっては



こうして物凄く満足してる私だけど、夫婦共々ボーナスに無縁の我が家には

の出費はとっても、とっても大きい

果たして次月の給料日まで無事に過ごせるのかな・・・






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾の夏期講習 | トップ | シルシルミシルにじゅうべー... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沙漫)
2010-06-26 13:35:00
 や~~買っちゃったものは仕方ないですよ

 だけど勝手に再起動してくれるストレスがなくなって良かったのではないですか?

 デザインもよさそうで、幸先よさそ~~
返信する
調子はどうですか? (るんるん)
2010-06-27 00:09:16
新しいパソコンいいですね~~♪
動作はサクサクといってますか?

家はパソコンなどの類は旦那の担当なのでチョイスも購入もすべて任せています。…というより私に任せてくれない…といった方が正しいかも(笑)
何が良くて何が悪いのか私にはサッパリわからないのでいいんですけどね。
最近はやはりネットでの購入が主です。
量販店よりも安いし、何より変な押し売りもなくゆっくりと選べますもんね。

新しいパソコンでのブログの更新、楽しみにしていますよ~~(^^♪

ところで、次男君の塾の事ですが…。
夏期講習、断って正解だと思います。
1人ノルマ30万円って…。
銀行員の預金獲得ノルマじゃないんだから!!って突っこみいれたくなりますよね(`´)
…ていうかそれが事実なら怒り心頭…。
日頃の対応においてもあまり誠意が感じられないような…。
モチロン悪いところばかりではないと思いますが、一度不信感を持ってしまったらつらいですよね。
塾を変えるという選択も「有り」だと思います。

いつも息子さんたちの事をちゃんと、しっかりと考えているruさん。
私も見習わなくっちゃ。
返信する
パソコン! (せり)
2010-06-27 00:58:16
今は 一家に1台は 当たり前どころか 家族一人に1台みたいな CMもあり 凄い時代ですよね…。


パソコンに限らず 電化製品もケータイも 次から次へと新製品が出るから 廃棄される品も 凄いようで…。


最近気がついたのですが 我が家の近くに 電化製品とオフィス用や 店舗用の家具?の リサイクルショップがあり 時々覗くのですが 電化製品の 墓場のようです。


我が家も パソコン以外は ここ数年、全く電化製品 買っていません…。買えません…。


息子の部屋に エアコンを買いたいのですが 今年も無理そうです。


でも 我が家は 洗濯機だけは 最新型なんです。 何年も前に買った洗濯機が リコールになり 当時 新聞にも出て 無料修理を


してもらっていたのですが…、3度も 点検、修理不備が続き、びっくりな事に新製品と交換となりました! ニュースでもやっていたので ご存知の方もいるかも知れませんが 洗濯機から出火のトラブルが 続いたようです。


我が家の洗濯機は 出火した洗濯機と 同じ型ではないそうですが


可能性があるからと 新製品と交換になりました。


前の洗濯機は赤色で 気に入っていましたが 強制的に交換されました。


今は赤色は製造していないそうで 新製品は ただの白色です…。


私も るんるんさんと一緒で ruさんが新しいパソコンで こちらのブログをいっぱい更新してくれるのを 楽しみにしています! 白色は パソコンなら 凄いお洒落ですよね! 羨ましいです!!


我が家は 家計が苦しい時は モヤシと お豆腐が 大活躍します!
返信する
沙漫さんへ (ru)
2010-06-27 02:59:09
部屋を暗くして寝る体制に入って、数分してからの再起動はホラーですよ・・・

電源を切るにしてるのに、何故再起動

もう、早く7月の給料が欲しいです・・・まだ7月の給料分、働いてないけど
返信する
るんるんさんへ (ru)
2010-06-27 04:18:36
22日に携帯から注文して24日には発送予定だったのを、配送会社に電話して25日(給料日)に届くよう手配しました。

まさか、そんなにすぐに届くとは思わず、焦りました

うちの旦那は会社で使ってるノートPCを会社の許可を得て自宅に持ち帰ってるので、うちにあるPCの調子が悪くても、自分に関係ないからノータッチ

なので調子悪いPCでCPUだとかGBだとOSだとか、全くチンプンカンプンなので、私と次男が使うことになるので、動画やゲームをするのに、最低どの程度あればいいのか下調べをしてから購入しました。

さすがにPCの設定とかはやる気もしないし、やってもできないだろうし旦那に頼んだけど、ちゃっかりユーザ名に自分も入れて作ってて、私と次男が使ってないと勝手に使ってます

26日のブログは新しいPCからなんですよ
もう、今までのPCとは大違い。動作サクサクで気持ちがいいですよ~

車で5分くらいのところにコジマがあるので、一応広告見たけど、安い!!と思っても、結局条件付き(ブロバイダーの契約)

我が家も殆どネット購入です。
そうですよね、変な押し売りがないのが一番だし、本当ゆっくり選べるし

次男の夏期講習、断ったことで、親として心のどこかでちょっと罪悪感みたいのがあったけど、断って正解と言われて救われました・・・ありがとうございます。

不甲斐ない親だと、どこかそんな気持ちがあり
、実際そうなんだけど、やはりこれ以上、塾にお金を掛けたくない、掛けるほどの価値があるのかどうか・・・。

夏期講習は、お盆と日曜を除いて毎日あるようで、フルに出ればきっと40万前後になると思います。高3は1コマ4200円だったかな?

私のほうこそ、皆さんを見習いたかったです。
何で過去形かと言うと、皆さんはお子さんが小さい頃から、きちんと考えて実行してきてるのに・・・私は今更慌てたところで遅すぎ!!なんですよね・・・
次男の塾のことに関しても、本当はもっと早く行く予定だったけど、近くに塾がなかったこともあるけど、一番は余裕がなくて行かせてあげられず

後悔ばっかりしてても仕方ないんですよね。
受験まであまり時間がないけど、次男には前向きに頑張って貰って、私は陰から見守るしかないんですよね。

返信する
せりさんへ (ru)
2010-06-27 04:59:57
元ガソリンスタンドの空き地に、冷蔵庫、TV、自転車などの廃品がたくさん集められて、きれいに置いてあるけど、ある程度たまると大きなトラックが来てどこかに(たぶん海外)に運ばれていくんでしょうね。

町内を軽トラで廃品回収してる車が通るけど、無料と言わないので、回収して欲しい物がたくさんあるけど、呼び止めることができません


我が家は賃貸なので、リビングにあるエアコン1台はこの家についてたもの。
2Fの次男の部屋には我が家が買ったエアコンがついてるけど、長男の部屋にはやっぱり買えないのでつけられません
次回、引っ越すまで我慢させます

洗濯機、ある意味ラッキーでしたね
我が家は10年前に市内に越してきたときに購入した3万もしない安い洗濯機を今でも使ってます。
実は越してくる前に使ってた洗濯機の方が、とっても高い洗濯機で、ドラム乾燥機付きでした。
購入したのは15年くらい前になってしまうのかな?当時ドラム式は最先端でした。
ラベルはシャープとなってたけど、本体はドイツかどこか海外で作った製品だったと思います。
洋画に出てくるドラム式の洗濯機は私の憧れで、デパートの家電売り場で一目ぼれして買ってしまいました。
当時23、4万した記憶が・・・現金で買えず、ローンだったけど。
衝動買いなんてしてるから、ダメなんですよね。
お陰で今は我慢、我慢の生活です、自業自得ですね。
だから久しぶりの新品の電化製品で、とっても嬉しいけど、これからしばらくは又我慢我慢の生活です

赤の洗濯機は珍しいですよね?
せりさんのお宅では電化製品など、色で統一されてるのかな?

私は基本的に白で統一してます
家具も電化製品も殆ど白です。
あとはブルー、大好きなパステルブルーとパステルピンク。
色には物凄くこだわります
昔、ビデオデッキなど殆どが黒の時代、ナショナルが白とピンクを発売して、白を買いました。
今は結構いろんな色が発売され、白いTV欲しいけど・・・買えないです

もやしとお豆腐は安くて美味しくて、いろんな料理ができてですよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事