私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

夫に蕁麻疹発生

2007-01-23 22:52:09 | 夫のこと
夫は日曜の夜中から急に蕁麻疹がでたらしく、月曜日は午前中遅刻して

火曜日の今日は午後から早退して帰って来た。

全身赤くなってボリボリ掻いている・・・。

寝て治るものなの?病院行ったら?と言っても行かない。

夫は余程のことがないと病院には行かない。

痒くて苦しいのは本人だからそれは構わないんだけどね。

でも、ボリボリ掻いた手で、コップを探すのに、あっちこっちの食器を

触るから、「手洗って!」って言ったら、物凄く怒ってる。

うつるものではないのは分かってても、なんか汚らしく感じる。

長男が夜バイトだったから、先に晩御飯食べようとしたら、夫が又ボリボリ

しながら食卓に就いた・・・。

あまりにも不快だったから、「悪いけど、私たち先に食べるから後にして」

と言ったらもちろん怒ってた。鬼のような妻だってことは十分わかってる。

でもね、

全身真っ赤なんだよ。本人は見えないだろうけど、私たちはそれを見ながら

ご飯食べることなんてできない。

先に一人で食べてもらっても良かったんだけど、私と次男は食べ始めてた

ところだったから。

それにしても、

昨日遅刻して今日早退するんだったら、なんで病院行かないんだろう?

病院に行ったら?と言うと、物凄くムキになって言い返してくる。

痒いのって相当辛いのに、なんであそこまで我慢するんだろう?

夫にとっては私との結婚生活と比べればどっーーーてことないのかもね!!






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年3回目の通院 | トップ | 夫へ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っちゃいけないけど・・・ (みみこ)
2007-01-24 00:44:30
ruさんも、結構 直球型なのね~~。
昔の私とおんなじだわ~。
ここで言う「昔の私」とは 元夫と暮らしてた当時の「私」と言う意味で 決して「成長した私」が上からものを言ってる訳ではないですよ。

元夫とは 今では月1位で 食事する そんな感じの まぁ穏やかな関係なのですが・・・昔話の中で
「お前の一言 一言は 人を立ち直れなくする」って笑って話してた。
確かに・・・みたいなね(笑)

思った事 思ったまんま 口にする人って どこにも居るよね。私も 他人にはメチャクチャ 気~~使いなんだけど(笑)
家族にはハンパないわね~~。
「これでもかっっっ」みたいな。

ブログ読ませて貰って 気持ちはよぉぉぉぉく分かるんだけど・・・
もし自分が痒くて痒くて たまらなくて
ひいひい言ってる時に ダンナでも娘でも
「汚いから 飯 一緒に食いたくねぇよ」って言われたら・・相当へこむね。ムカつきもするだろうなぁ。

それよか ボリボリ背中やら首やら かきむしった手を突き出して ダンナ様の大事な物に触るフリしたり 握手してやったり・・・「どうよ!!」顔で 分からせてあげなよ~~(笑)
もし そこで「汚ねーな」って怒られたら「だろ?」って一言 言っておあげなさいな。

ruさん B型?私とおんなじだったら
ホント 親近感よっ。

同じ事 言うんでも やっぱ「相手がどんな気持ちになるか」って大切なことだよね。
私も日々、勉強です・・・・。
返信する
みみこさまへ (ru)
2007-01-24 22:42:11
うちの旦那、年齢と共にどんどん不潔になっていくから、それが私にとってはとっても不快なことなの。
手が汚れたらズボンで拭いたり・・・小学生かよ!?
息子たちのお下がりの靴、履くのは構わないけど、サイズが合わなくて踵を潰して履いてるんだよ。40代半ば過ぎたおっさんが・・・。捨てるよ!って言うと捨てるな!って言われるから、この間黙って捨てたけど。
家族で焼肉食べに行って、美味しかったねと満足して帰る中、「俺、カルビ1枚しか食べてない」って言う夫。それでもってスーパーに寄って、買い物して家に帰って自分で作って食べてる。そのくせバイキングに行くと物凄い勢いで食べる、食べる・・・。最近、旦那と外食すること無くなったよ。
物凄くケチでお金にうるさい人のようだけど、実際はお金の使い方を知らない人なの。生きたお金の使い方を知らないの。1年ほど前まではギャンブルにお金を使ってた人なの。
私もギャンブルにはまってた時期があったから、旦那だけ責められないけどね。

旦那に対して物凄く冷たいのは、分かってるんだけど、たぶんこの先も優しくはなれないな・・・きっと。
他人には物凄く気を遣うけど、旦那にはダメかな。
十年後どうなってるんだろうね・・・


長々と旦那の愚痴聞かせちゃってごめんね。
書き出したら止まんなくなっちゃった!!


私はAB型なんだよ。たぶんB型に近いABだよ!!
私が気を遣わず、付き合えるのがB型の人。

返信する
これだけ言うのには (あい)
2007-01-27 16:18:35
きっと、この件だけでなく、積もり積もったものがあるからじゃないかなー。
頭の中の消しゴム・・・
もとい、私の「心の中のゴミ箱」に、元夫のいろいろなことがどんどん捨てられていき、心のゴミ箱にもうこれ以上入れられなくなったとき、どうしようも出来なくって、「離婚を決意する」ことで、自分の精神をコントロールしていました。
私の場合は、なかなか口で反発しなくて、じっと耐えていたので、逆に爆発しちゃったところもあると思っています。
「波乱万丈な私の人生」これから怖くなるかも。。。
覚悟してお読みくださいネ(笑)

口にして吐き出してしまったほうが、心に残る事がなくていいかなと思うこともあります。いろいろな夫婦の形があって、何が良くて何が良くないなんて、分かりませんよね。
時に喧嘩し、時に助け合い、なんとか生活が保たれている。
諍いも何もない夫婦なんて、ありえないですもん。
返信する
あいさんへ (ru)
2007-01-27 23:31:04
「波乱万丈な私の人生」まだまだいろんなことがあるんですね!?
今のあいさんがとっても幸せそうだから安心して読めるけど、それでもやっぱりドキドキハラハラヒヤヒヤ。覚悟して読みますね!!

江原さんの日記帳を買って付けてるんだけど(時々になっちゃうけど)10年後誰と暮らしていますか?と言う問いに、ふと寂しくなってしまった・・・。
10年後どうしていたいか強くイメージを持つことが夢を実現させられるって言うことらしいんだけど、夫と一緒に居て楽しいんだろうか?幸せなんだろうか?と改めて考えてしまって・・・。
40数年生きてきて、私の今までの人生って、何か薄っぺらくて空っぽのような気がしてきて、このまま終わってしまうのかな?と思ったら、虚しさを感じたりして。

ついついネガティブになってしまったけど、ポジティブに生きなくっちゃね!!
返信する

コメントを投稿

夫のこと」カテゴリの最新記事