私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男のことと、又面接のこと

2006-06-15 16:27:32 | 私の就職活動
数日前のこと。遊びに行こうとしてた長男が、私に「100円か120円

ジュース代ある?」と聞いてきたので「ないよ。あるわけないじゃん!

ジュースだったら冷蔵庫に缶ジュースが入ってるよ!」と言ってやった。

最近はやっと我家にはお金がない!!って言うことが分かったようで、

500円だとか1000円だとかは言わなくなって、ホッとしてるけど。

けど!!小額だからって渡すと又毎日のように「金、金」言われるのが

イヤだから例え100円であっても渡してはいけないと思った。

ちょっと可哀想な気がしたけど・・・。

渋々冷蔵庫から缶ジュースを持って遊びに行く長男に「もうすぐバイト代

入るね!」と言ったら「人の稼ぎあてにしてんじゃねーよ」だって

先日、私の母の所に行く前に、長男にお金を貸した。母の所に行けば、

お小遣いを貰えるので、その中から返すと言う約束だったのに、返して

くれなかった。バイト代で返すからって言ったのは、長男なのに!!

長男は今朝起きられず、遅刻して行ったんだけど、本当に学校に行った

のかは謎!何かとっても怪しかった。今日はバイト代が入る日なんだよね。

バイト代、大した金額じゃないのもあるけど、どうせ又2、3日で使い

きってしまうんだろうな 自分で稼いだお金なんだから、どう使おうと

勝手なんだけど、生きたお金の使い方をして欲しいな・・・。



ところで、今日も又面接に行ってきました。

前回と同じように、履歴書の写真を車の中で貼ろうと思ったら、履歴書に

付いてる写真用シールを貼るのを忘れてて、仕方なく履歴書に写真を

添えて出した マイナスポイントだよね。 その会社は駅の近くなので、

駅前の有料駐車場に車を止めるのに時間が掛かってしまい、のりとかを

買いに行ってる時間がなかった 

今回の面接のことは夫にも話した。今まで受けた3社は夫には言ってない。

20代の女の子も受けるみたいだと話したら、面接官の性別を聞いてきた。

「男の人だよ」と答えると「じゃ、その女の子の方をとる!」

19日の月曜日には面接の結果が出る。それまで少しの間ゆっくりしよ~。




受けた会社

内   容  サンドイッチ作り

時   間  午前4時30分~午前9時30分

時   給  800円(+早朝手当て)

休   日  週休2日制

通勤時間  車で10分以内 



人気blogランキングへ







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり辞退しました | トップ | 長男のテストが返って来た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連日おつかれさま (あい)
2006-06-16 01:11:11
サンドイッチ作り

おいしそー。。なんていってる場合ではないですよね。

結果が出るまで、何も考えず、ゆっくーーり休んでくださいな。
返信する
あいさんへ (ru)
2006-06-16 02:49:20
前に夜勤してた所で、サンドイッチと調理パンを作ってたんだけど、休憩中みんなでつまみ食いしてましたよ~。上司に見つかって怒られたけど、でも7、8時間働いてるのに、休憩が30分もなかったと思う。もちろんご飯の時間はなし。みんなお腹空いちゃうし、目の前には美味しそうなパンが・・・。仕方ないよね。カップめんとか食べる時間を作るから商品には手を出さないように・・・って言ってたけど、結局その話はなくなってしまった。商品を食べてた訳ではなくて、どうしてもサンドイッチなんか何段も重ねて切るから慣れない人(私とか)切ると綺麗に切れなくて商品として出せないのを食べてたのに。

クリスマスの時期とかは普段ない生クリーム系の時はみんなで寄ってたかってって食べました。



物を取り扱う仕事より、食べ物を取り扱ってる仕事の方が、私は好きなんですよ~。

決してもしかしたら食べられるからではなくて・・・な~んて、多少は美味しい思いできるかな・・・?何て思ってます
返信する
おはよー (ももりん)
2006-06-16 03:48:07
美味しそうなお話で、朝からお腹がすいてきた♪



うちの近所のコンビニなんかの入り口に

『パート募集』の貼\り紙があるけど

深夜とか早朝とかだったら、時給1200~1500円が相場だったような気がするんだけど

るーちんは、優しいし、よく気配りの出きる人だから、お客さんを相手にする仕事の方が向いてるんじゃない?

…って、やっぱコンビニの仕事はハードなのかな?
返信する
ももりんへ (ru)
2006-06-16 08:29:19
おはよー!!

優しい、気配り、夫がこの言葉を聞いたらきっとびっくりすると思います

でもそう言って貰えて嬉しいな

ところでコンビニとかの接客業は私の場合30代半ばまでが限度でした

とにかく今は裏方の仕事を探してます
返信する

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事