私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

早起きの練習

2006-06-22 23:14:17 | 私の就職活動
先日受けた会社からは今日も連絡がありません・・・。

ユニホームの用意がまだできないのか、どうか分からないけど、

段々不安になってきました。

今更採用取消だなんて言われたらどうしよう

もし日曜日まで待って連絡なかったら月曜日電話してみよう・・・。

とりあえず今はいつでも勤務できるように時間の調整をしておこう。

一昨日たまたま昼寝をしそびれたので、その日の夜は11時前には

寝てました。ただ私はリビングで寝てるので、長男と次男がドタバタ

やってる音で、何回も目が覚めたりしたけど

まずこれから仕事が始まったら3時頃に起きる予定なので、3時に

目覚ましをかけて、一度起きてみた。すぐ又寝て今度は4時に起きた。

4時頃の時間て、どのくらいの明るさなんだろう?と思って。

仕事が始まったら4時ちょっと過ぎに家を出る予定だから。

でもよく考えたら、いつもこの時間帯だったらまだ起きてるか、そろそろ

寝ようかな?と思ってる時間だった。何も目覚ましかけて起きて確認

する必要はなかった。

又すぐ寝て、今度は5時半に起きた。前日の夜、全く何もしないで寝た。

だから流し台は洗い物の山だし、お米も研いでないし、お弁当を包む

ナプキンも洗濯してない。

慌てて全てやった。ナプキン洗濯してから干さないですぐアイロンをかけた。

炊飯器は久しぶりに早炊きにした。おかずができた頃に、炊けた。

当たり前だけど早起きすると午前中がとっても長くて有意義に過ごせる。

これからは毎日こんな感じで時間の調整をして、夜型人間から朝型人間に

変わるつもりでいた。

でもその日の夕方、どうしても睡魔に勝てず、寝てしまった・・・

その日の夜は大好きな「オーラの泉」の日でもあったので、どちらにしても

12時前に寝ることはできなかったけど。

今日は午前中殆んどゴロゴロ寝てたので、そんなに眠くないかな?と

思ってたけど、でも何となくすぐ眠れそうな予感。

これからすぐ寝て又明日5時半起きしてみよう!

・・・ではお休みなさい・・・



人気blogランキングへ
             

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男と私のダイエット⑨ | トップ | 今日はお給料日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますねぇ (あい)
2006-06-23 00:42:28
時間を修正するのって大変ですよね。

三時に目覚まし。私、鳴っても起きられないかもー。

ところで、通勤方法は車ですか?

三時って暗いので、夜道充分気をつけて運転してくださいネ。
返信する
わたしは (のんのん)
2006-06-23 04:00:04
もともと夜が苦手で朝が得意なので、

早起きは全然苦じゃないのだけど、

夜型の方が調整するのは大変かもしれないですね~。

でも、まだみんなが寝静まっているときに

起きて、

家を出てすがすがしい朝の空気に触れるって、

きっと気持ちがいいと思いますよ。

早く慣れるといいですね。

わたしもまた仕事が始まったので、

9時に寝て3時に携帯アラームできっちり

起きるっていう生活です。

仕事がないと、4時ぐらいになったりするんだけどね。

ruさんも仕事始まったら3時に起きてると思うと、

わたしも張り合いが出そうです(*^_^*)
返信する
あいさんへ (ru)
2006-06-23 08:28:22
おはようございます!!

通勤方法は車です。

自転車でも行ける距離だけど、早朝なので。

起きるのは3時の予定・・・お弁当と朝ごはんの用意があるので。

でも家を出るのは4時過ぎなんで、今の時期だと結構明るいと思います
返信する
のんのんさんへ (ru)
2006-06-23 08:41:48
前、夜勤して帰る時間が大体5時前後だったんだけど、ものすごく清々しかったです。

一緒に働いてた人で早朝のまだ日が昇る前の青い空が好きって言ってたけど、私もその気持ちとってもよく分かります。

夜が明けるなんとも言えない空の色。

自然と気持ちがになるから不思議ですね。

のんのんさんが起きてる時間だと思うと、私も頑張れそうです
返信する

コメントを投稿

私の就職活動」カテゴリの最新記事