私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

3年ぶりに会った友達

2009-07-01 00:25:34 | 日記
29日の月曜日は仕事を休んで正解だった。

片道45分かけて、保険屋時代の友人2人に会って来た。

11時半に懐石料理店で待ち合わせ。

このお店、私がぐるなびで調べて決めたんだけど、最悪!!

田舎だからお店自体少ないし、月曜定休のお店ばっかりで、この

お店くらいしかなかったんだよね

お店のおばちゃん60前後が、とにかくぶっきらぼうで無愛想。

おばちゃんの視線を時々感じながらも、3年ぶりに会うものだから

話は尽きず、14時近くまで粘って、その後、ガストに移動。

私とY子さん、Nさんは保険屋で知り合ったけど、Nさんとは同じ

ニュータウンに住んでたので、共通の近所の知り合いもいる。

Nさんは、この春まで4年間、旦那さんの仕事でアメリカにいた。

だから帰って来たばかりなんだけど、Nさんからニュータウン内の

こと、Y子さんからは保険屋の同僚のこと、噂話に花が咲いた

奥さんが子供を連れて出て行った、不倫、離婚の話が次から次へと。

土地柄ってことはないんだろうけど、ここら辺は、本当、不倫、離婚が

多いと思う。

我が家も家庭内別居だから、他人の噂話をのほほんと聞いてる場合

ではないんだろうけどね・・・いつかは家庭内ではなく別居したいなぁ。

何気なく本音・・・


それにしても時間の経つのは早いね。あっと言う間に17時過ぎ。

次回は我が家の近くで会おうと言ってくれたけど、又45分かけて

家に帰った。

トラックがバンバン走ってる中の運転は本当疲れた。

仕事休みにしてて良かった。

夕飯も作る気になれず、「ほっともっと」の天丼にした。

お昼と夕飯しっかり食べたら体重が増えてた

そう言えば・・・

Nさんは美人な上に細い、Y子さんは持病のせいでぽっちゃり。

もともとY子さんは痩せたり、太ったりの増減が激しい。

Y子さんはやたらとNさんに相変わらず痩せてるね!としきりに言ってる

から、悪いんだけど、私も10kg痩せたんだけど!!と言ってみた。

Y子さんが「私と○○さん(私のこと)の10kgはどーってことないの!」

と言われてしまった・・・

保険屋時代、あることがきっかけでダイエットしたんだけど、短期間で

10kg落としたから、その時は毎日会ってる人にも痩せたねと言われた。

今の体重、その時より15kg多い









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月の給料 | トップ | 土曜日に会った友達 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2009-07-03 15:56:33
久しぶりにお友達に会ってきたんですね!
話も弾んだんでしょうね~
私は仕事のときの人とはつきあいがないです...
せいぜい学生時代ぐらいですね^^;

この辺も不倫とか離婚が多いのかなぁ?
同級生は離婚してシングルマザーとして2人の子供を育ててますけどね。

体重はちょっとでも油断すると増えちゃいますよね

ダイエット頑張ってください
返信する
めぐみさんへ (ru)
2009-07-05 23:29:53
又会おうね!・・・と言いつつ、3年
今度は何年後かな?

土・日は仕事がないから、気持ち的に余裕があって
どうしても食べ過ぎてしまいます。

今夜は次男とステーキを食べに行って来ました。

明日の朝、体重を測るのがちょっと恐怖です
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事