私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

土曜日に会った友達

2009-07-05 23:32:07 | 日記
昨日、土曜日は市内の友人と会って来た。

ガストで午後6時から午前2時半までおしゃべり

Iさんとは市内に越して来て2年目の時に、電器屋さんの仕事場で知り

合った。

私より年上でたぶん50前後。

数年前に離婚してるから、帰る時間など気にせず、気楽におしゃべりが

できるので、会うといつも帰りは夜中過ぎになってる。

私はどこか、このIさんの生き方を軽蔑してるところがあって・・・

何度か連絡を絶ってたこともあったんだけど、でも何故か、このIさんには

他の友達には言えないことも話せる。

Iさんは誰ともすぐ友達になってしまうようで、友達はたくさんいるようだ。

私はIさんに、自分の家族や親、友達のことでグチって悪く言っても、

Iさんは殆どグチを言わないし、人を悪く言うこともない。

今までIさんのマイナスの面ばかり見てきて、プラスの面に気付かなかった

けど、今回会ってプラスの面に気付くことができた。

今日、昼間携帯を見たら、Iさんから「楽しかったよ、お互い頑張ろうね」と

メールが入ってたので

「私も楽しかったよ。又会おうね!お互い前向きに正直に生きていこうね

と返信。











コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりに会った友達 | トップ | 土・日が嫌いになった »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めぐみ)
2009-07-06 16:35:27
そういう友達大切にしないとね^^

私は友達がみんな遠くに住んでいるし、なかなか会う機械がありません。

中学、高校の友達と久々に℡で話せたのは嬉しかったですけどね
返信する
めぐみさんへ (ru)
2009-07-07 01:52:24
昔は深く付き合い過ぎて、イライラすることも
多かったけど、最近はしっかりラインを引いて
友達付き合いをしてます

新しい出会いは殆どないのに、前は仲良くしてた友達とも
最近はどんどん疎遠になってきて、友達と呼べる人、
少なくなってきてます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事