私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

近所付合い・・・

2005-10-21 03:52:38 | 日記
我家がここに越してきて、丸4年が過ぎました。同じ県内での引越しだった

のですが(車で30~40分)私も夫も県外出身なので、馴染みのない土地

でした。今でもあんまり馴染みない、馴染んでいない、馴染みたくもない!


持ち家から賃貸マンションの引越しだったから、どちらかと言えば

でも、前の家にはそれほど未練はないかな、住宅ローンにかなり苦しめら

れたので


子供が小さかった頃は子供を通して、隣近所と親しくなれるんだろうけど、

子供が大きくなってからの引越しで、周りは新婚さんとか、子供がいても

小さい子だったりするとほとんど接点なんかないし、ムリして近所付合い

する気にもなれないし。挨拶とかはしてます。でも顔が引きつってるかも。

1対1の時はいいんだけど、1対大勢だったりするとタイミングが難しい

向こうはおしゃべりに夢中になってるので挨拶しても聞こえてなかったり、

かと言って、全然親しくもないのに、大声で挨拶できないし。

この間まで仕事してたとき、私の出かける時間に子供を学校に送り出した

お母さんたちと必ず鉢合わせしてたんだけど、毎朝とっても苦痛だった


我家は男の子2人で、なんとなくうるさいし、がさつだし、特に長男とは

学校のことで朝から大喧嘩してたし、たぶん周りにも聞こえてるはず。

長男は変な時間に私服でフラフラしてるし、次男も変な時間に私服で母

親と毎日お出かけだし(学校行ってるんだけどね)、きっと変な目で見ら

れてるんでしょうね・・・

ここに越してくるまでは、近所付合いはそれなりにしてきたし、苦手でも

なかったんだけど。


まぁ、一生ここに住むわけでもないし、できれば来年中に引っ越したい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次男の入院①(網膜剥離) | トップ | 次男の入院②(網膜剥離) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事