私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

江原さんと「花田少年史」

2006-09-28 15:08:02 | スピリチュアリズム?
昨夜の「オーラの泉」は名場面集と言うことで、今までの名場面が

観られた訳だけど、毎週欠かさず観てる私としては、ちょっと損を

した感じ・・・。

次回予告で次のゲストに纏わる話をとても楽しみにしてるから。

そんな訳で昨日はがっかりしてたんだけど、でも、あることが発見

できて、とっても嬉しくなった。

国分くんが美輪さん、江原さんの意外な部分を知ることができたと

話していた。

江原さんはマンガが好きだそうで、最近、はまったマンガは

一色まことさんの「花田少年史」だそうだ。

「花田少年史」最近映画化もされたけど、私は映画は観てないけど

数年前の深夜、日テレで放映されてた時に毎回楽しみにしてた。

当時小学生だった次男も深夜だと言うのに観てた

知ってる人も多いと思うけど、交通事故をきっかけに「霊」が見える

ようになってしまった少年のお話なんだけど、毎回感動。

その中で特に涙ポロポロになったのは、タイトルは忘れたけど

「ハムかつ」と「キャッチボール」

江原さんも特に「キャッチボールの話が良かった」と言ってた。

ストリーを書くと長くなってしまうし、できれば読んで欲しい

ので、ここでは書きませんが・・・実は文才が無いので簡単に書く

ことができないだけ

2時間ドラマのストリーを簡単に説明してるつもりなんだけど、

夫からは「さっぱり分からないし、最後まで聞いていたら2時間

ドラマなのに3時間くらい掛かりそう」と、よく言われるほど・・・。


話がそれてしまったけど

「キャッチボール」の中で、中学生の男の子と死んだお父さんが

キャッチボールをするんだけど、男の子が「お父さん大好きだよ」

と言うと、お父さんが「そんなこと生まれた時から知ってるよ」と

(たぶんこんな会話だったはず)言うんだけど、そこで涙が一気に

吹き出た

とにかく感動できるマンガなので、心を潤いたい人もそうで

ない人も是非読んでみてください。

そうそう作者の一色まことさんて、男性ではなく女性だそうです。

絵も可愛くて、とても見やすい絵で、やっぱり女性らしい絵かな。

それにしても江原さんがマンガを見て感動してるなんて、本当意外

で嬉しかった。

江原さんはよく生まれてきた理由は「経験と感動」をするためと

言ってるけど、最近そのことの意味が少しずつ分かってきたような

気がする。

この先少しでも多く「経験と感動」をしていきたいな。


来週の「オーラの泉」も名場面集・・・2週続けてゲストなしなので

再来週あたり3時間くらいのスペシャル



人気blogランキングへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« と~っても不快な出来事 | トップ | 近況報告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「経験と感動」 (あい)
2006-09-28 22:20:20
花田少年史、知らなかったので

http://www.hanada-shonen.com/top.html

ここで、ストーリー読んでみました。

一時、お父さんに不信感を抱いたけれど、両親の大きな愛に気がつく少年。気がつかせてくれたのは・・・

いいお話しですね。



「経験と感動」経験も感動もいっぱいしてきたように思うけれど、まだまだ知らないことばかり。

ブログを書くのも、一つの経験。そして、ブログを始めたことによって、広がっていく人と人との繋がり。人とのふれあいが感動を呼び起こす。

ruさん、いつもありがとう。

返信する
あいさんへ (ru)
2006-09-29 11:18:43
おはようございま~す!!

早速覗いてきましたよ。

映画の方の「花田少年史」とアニメの「花田少年史」、ストリーが微妙に違うみたいです・・・仕方ないですよね。

私が一番感動した「キャッチボール」→「クリスマスプレゼント」「雪降る夜に」が正しいタイトルなんだけど、これは原作にはなかったみたいだし。

でも映画を観た方のコメントを見ると映画は映画でとっても良かったらしく、慌てて市内で放映されている映画館を探したんだけど、明日までのようで、行けそうにもありません・・・

テレビでこの映画が放映されるのを待つことにしました





「ありがとう」なんてとんでもないですよ

私はあいさんのブログを通して感動することが沢山あります。

例えばプロボクサーの亀田選手のこと。

私ははっきり言って嫌いでテレビに出てくるとチャンネルを変えてしまうし、もちろん試合なんて観たことない。

ただ時々スポーツ番組でたまたま観てしまった時、喋り方や態度がとても不快に思ってしまって・・・。

ファンも多いだろうけど、結構嫌いだと言うのも目にしてたし、どうしても偏った見方をしてしまうのに、あいさんのブログで私はとっても考えさせられたんです。

私は嫌な一面しか見てないけど、あいさんは違う角度からもきちんと見てるんだなって。

あいさんのブログに試合を見てない私がコメントを入れることはできなかったけど、そのブログを読んで、又あいさんの素敵な一面を見ることができたし、今まで嫌いな人、苦手な人と思ってた人達に対しての見方を少しずつだけど変えることができてきたような気がするんです。違う角度からも見れるように・・・。

そのことに関連することをそのうちブログに書きたいと思ってます。

あいさん、私こそ「ありがとう!!」っていつも思ってます!!

返信する
嬉しい (あい)
2006-09-29 13:22:39
お仕事おつかれさま

疲れているのに、嬉しいコメントをありがとうございます。

亀田選手のブログで、そんなにいろいろ思ってくださっていたなんて、とっても嬉しいです。

関連するブログ、楽しみに待っています。

急に寒くなってきました。身体無理しないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

スピリチュアリズム?」カテゴリの最新記事