私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

今日一日

2006-03-24 23:43:04 | 日記
昨日の一件以来、一応はしおらしくしている長男ですが、いつまで
続くことやら・・・

今朝は昨日の警官からの電話で起こされました。

最初家の電話がなって、慌てて出たんだけど出たら切れちゃって、

今度は携帯がなって、出たんだけど、そっちも切れてしまい、そしたら

又家の電話がなって、ようやく話すことができました・・・疲れた

昨日も言われてたんだけど、もうこの件に関しての呼び出しは一切

ないけど、書類に不備があった場合、又来てもらうかもしれないこと

何回か言ってたけど、実際に不備があり、結局警官の方からうちに

来てくれた。まぁ、向こうのミスだから・・・。

朝からなんとも慌しかったけど、次男の学校は午後2時から。

今日が終業式で次男は担当の先生に一応通知表を貰ってきた。

まるっきり授業には出てないし、試験ももちろん受けてないから

通知表はとってもきれい先生方のコメントが書いてあるだけ。

次男の学校のあと、ホームセンターの自転車売り場に行って、一番

安い自転車を買った 8980円いつもケチとか文句を言う長男

だけど、来月のバイト代から返して貰うことになってるから、なにも

言えないようだ。

長男のバイト先は歩いても10分かからないし、学校は電車通学に

なるから、駅までバスも出てるし、歩いても15分くらい、自転車が

なくても十分に生活できる、私は買うことないと思ってたんだけど。

それにしてもこのホームセンターで自転車買うの、これで何台目だろう

5台は買ってる5台買ったら6台目は無料・・・にならないかな?

なるわけないよねそれにいつも1万円以下の自転車ばっかりだし。

1万以下の自転車を売ってるからここに来てるわけだしね・・・。



その後、

二人を連れて床屋に行った。受験前にさっぱりさせておきたかった。

長男は濃い眉がイヤみたいで、自分でも時々剃ったりしてるんだけど、

剃るとものすご~くバカそうな不良・・・確かに、実際にそうなんだけど

見かけだけは、ごくフツーの男の子なんですよ見かけだけは・・・。

だから私は長男が眉を剃ると、怒るんだけど、今日は床屋で思いっきり

眉を剃られてる受験は面接もあるのに

これでとうとう見かけも悪くなってしまった

それにしても床屋さんて、何でおまけくれるんだろう?

私も小さい頃は床屋さんだったんだけど、ガム貰ったり、小銭を

貰ったことがあった。

息子たちが今行ってるところはジュースをくれる


長男が夕方からバイトだったので、午後も慌しかった

疲れてたから横になってたんだけど、宅配便が2回、新聞の勧誘が

1回、その度起こされ・・・宅配便は次男に出てもらったけど。

結局夕飯は仕事で疲れて帰って来た夫に焼酎で釣って、ほか弁を

買って来て貰いました


私はほか弁の塩天丼がお気に入りだよ~




人気blogランキングへ




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 警察署からの呼び出し | トップ | 長男に逃げられた!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとしてます (あい)
2006-03-25 03:01:26
ゆうべ二時ころだったかな?

のぞいてみたら、大変なブログだったので、なんともコメントのしようがなくって。

でも、だいじょうぶかなーと心配していました。

今日は落ち着かれた様子。ほっとしています。子育てって本当に大変です。

無理しないでくださいネ。
返信する
あいさんへ (ru)
2006-03-25 03:33:42
毎度お騒がせしております

本当に子育ては難しいです、一難去って又一難と言うより、二難も三難もあったりして。

長男も今のところ、おとなしくしているので、私も大分落ち着いてきたけど、まだまだ油断はできないですね

心配してくれてありがとうね。

あいさんはいつも何時に寝るの?私は今日夕方寝てしまったせいで、なかなか眠れない~
返信する
寝る時間 (あい)
2006-03-27 14:30:08
平均でAM三時くらいに寝てるかなー。

あらら、一日四時間半しか寝てないし・・・

でも、日曜日はお昼まで寝ていることが多いです。

うーん、睡眠不足。お肌に悪いですよねー。
返信する
あいさんへ (ru)
2006-03-27 22:22:41
1日4時間半でも、お体の方は大丈夫なの?

私も若い頃は4、5時間だったけど、休日に寝だめしてました。

今は寝るのは遅いけど、起きるのも遅いし、昼寝もしたりしてるので、なんだかんだと結構寝てるかも!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事