私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男のアパート決定!

2011-07-21 14:18:19 | 長男のこと
17日の日曜日、長男、旦那、私の3人で不動産屋に行って来た。

suumoで目星を付けてた物件はいくつかあったけど、取り扱ってる不動産屋が違うから

1つの不動産屋に絞り、その中から2つの物件の初期費用を出してもらい、1つの部屋を

見に行き、そこに決めた。

1K、バストイレ別、エアコン、クロゼット、フローリング、TVインターホン、室内洗濯置、

陽当り良好、南向き、角住戸、温水洗浄便座、即入居可、駐車場1台無料、キッチンに窓、

フリーレント、雨戸、南面バルコニー、BS、敷金・礼金不要、通風良好

2F建て4世帯の築17年の古いアパートだけど、室内はわりとキレイだし、涼しいし、

何よりも駐車場込みで家賃が3万円って言うのが

フリーレントで1ヶ月の家賃は無料だし。

今住んでいる我が家からも1.5キロくらいのところで近いし・・・と言っても我が家も

引越すから関係ないんだけど、長男が今住んでいるところの近くを希望してたから。

派遣先の会社よりバイト先寄りではあるけど、バイトは午前3時過ぎるから、バイト先

寄りの方が長男には良いと思う。

派遣先は派遣先の都合でいつクビを切られるかわからないけど、バイト先は自分から

辞めようと思わない限り続けられそうだし。

長男は2Fだったら、もっと良かったのに!と言ってたけど、バイトで夜中に帰ってくる

ことや、玄関の鍵を閉めた後に、ガチャガチャと何回も確認する(強迫性神経症?)

から、2Fよりも1Fの方が周りに迷惑をかけないで済むし、まだ1Fのお隣は未入居だから、

当分気楽で良いと思う。

それと、キッチンのコンロ置き場と流し台が物凄く小さいのも不満のよう。

これじゃ、料理ができないと。確かに料理するのには狭いキッチン。

1つ口コンロしか置けないなので家で使ってた卓上のIH電磁調理器を持たせる。

我が家が母のところに同居するから、今まで使ってきた家電の殆どは、長男に持たせる

ことができるので、新しく買う物は殆どないのは、とっても助かる。

逆に処分しなければならないものばっかり。

ソファーがソファーベッドも入れて5点。

前の引越しで処分できなかったスプリングマットが2点。

今回処分するスプリングマットが2点。

TVが大小6点(何とか観れるのが2点、半分故障してるのが1点、他作動せず)

ボロボロのダイニングテーブル1と椅子が9点などなど。

処分するのにいくらかかることか・・・

費用もそうだけど、あと数日で、本当にこの家の中が片付くのか、それが一番心配

予定では長男にとっとと出て行ってもらうつもりでいたのに、最短の契約が24日の午前中。

長男の引越しと我が家の引越しが同時進行。

我が家の引越しは23日から25日にかけて行なう予定。

貧乏な我が家、引越しはトラックをレンタルして自分たち(主に旦那と私)でやる。

長男は仕事で24日しか休みがないので、長男は自分の引越しだけで終わってしまう。

次男は目のこともあり、重たい物は持てないし・・・。息子が2人いても・・・

ネットの取り外し工事で27日までここにいる予定。ネットは26日までできるけどTVは

24日以降観られないTVつまらないからいいけど・・・










コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長男の就職 | トップ | 品川までドライブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引っ越し (せり)
2011-07-22 16:01:56
アパート見つかったのですね! 100%満足なんてなかなか難しいですが、凄く良いアパートみたいですね! 風通しが良いのは最高ですよ。

毎日忙しいと思いますが頑張って下さい!
近ければお手伝いに行きたいくらいです。

旦那様をいっぱい頼って夜ビールでお疲れ会もいいかもですよ!
返信する
まさに! (eko)
2011-07-22 21:17:10
我が家の再出発ですねっ
長男君のアパート、いい物件じゃないですか~
きっといいスタートがきれますよ

業者を頼むより、家族で助け合ってのお引越しで絆が深まる感じで

ただ無理してお体を壊さぬよう。。。
返信する
せりさんへ (ru)
2011-07-26 08:37:25
長男は24日の夜から独り暮らしをスタートさせました。
これで一人立ちしてくれれば・・・と思ってたのに、昨日早速メールにて1万貸して・・・

アパートの入居費用、ガス会社の保証金だけで、お給料が殆ど無くなったようです。
派遣のお給料が数日分だから、お金がないのはわかるけど、それにしても早すぎる・・・

しかもバイトがあるから持って来てと。
こっちの引越しもまだ終わらず、時間がない中、トラックで旦那と長男のアパートに寄って、今回は旦那から話をして貰い、仕方なく1万だけ貸しました。

旦那は携帯代を自分で払う手続きをするように、などなどお金のことを言ってました。

今まで私が言ってきたことなんだけど、私ではバカにされちゃって、全く効果ないんだけど、旦那だと口答えすることもなく返事してたけど、実行に移すかどうかはわからない

もし、手続きしなかったら、旦那は携帯を切ると言ってるし、本気で切るつもりなんだろうけど、そうなると今度はちょっと長男の事が心配になってしまう、まだまだ甘い私がいます

それにしても引越しって大変!!
何度も経験してるのに
今日もこれから明日の立会いまでに掃除です

近ければお手伝いに来て欲しいです
でも、来て貰う前に大掃除しないと・・・
返信する
ekoさんへ (ru)
2011-07-26 08:51:44
本当そうですね我家の再出発です

長男のアパート、キッチンは狭いけど、でも本当に良いアパートで、昨日は洗濯機と冷蔵庫を取り付けに、旦那と2人で(長男は仕事、旦那は引越しのため有休)行って、自分たちの引越しもまだまだなのに、つい床に落ちてる洗濯物を洗濯して干してしまいました

本当、風通しが良く、居心地が良いので・・・うちがしっちゃかめっちゃかになってるから余計、そう感じるんだろうけど

お陰でその後、又時間がなくなり大変でした。
23日だけでは間に合わず、25日もトラックをレンタルしてたので、20時までに返さなくてはならず、引越し先の母のところも荷物を降ろして一服するのがやっと。

今日から旦那が仕事なので、一人で頑張ります・・・って引越しを決めてから1ヶ月以上あったのに、何やってたんでしょうね・・・ゴロゴロしてたんですよね
返信する

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事