私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

長男のアルバイト代

2006-01-15 04:52:02 | 長男のこと
やっとパソコンが空いたので更新できます
土・日の休日は殆んど1日中、夫にパソコンを占領されてしまう

その代わり、平日は私が占領してます、夫には使わせません

 

ところで、金曜日長男のアルバイト代が入りました。

郵便局の口座指定だったので、長男に頼まれて私が通帳を作った。

長男はキャッシュカードの暗証番号を知らない、教えてない。

しつこく聞いてきたけど、無視したこれからも当分私が管理する。



去年の夏休み、友達二人と回転寿司のアルバイトをすることになり、

その時は銀行の口座を作ったんだけど、中々アルバイト先から、連絡が

なくて既に先に採用された友達に聞いたところ、悪いけどもう少し待って

てと言われ、しばらく待ってた。が、結局は掛かってこなかった。

その間友達二人はクビになったり、辞めたりしてたんだけど、でも、一応

長男にきちんと電話するのが、筋なんじゃない?余程本社に電話して、

苦情言おうかと思ったんだけど、そこの回転寿司はうちから近く、よく

息子たちと食べに行くので、行き辛くなったら嫌なんで止めた。


その時作った銀行のカードで、長男が勝手に引き出そうとして、失敗

暗証番号を自分の誕生日で入力したらしい。

暗証番号を誕生日にするバカいる

それに口座を作った時に入れたお金は1000円だけど、私のお金だよ

全く油断もすきもありゃしない結局カードは使用不可。

作り直すと1000円位掛かるし、今のところその通帳を使う予定もないし。



そうそう、長男のファミレスのアルバイト代ですが

12750円でした。少なっ・・・。6日分だから仕方ないけど。

友達に20000円と私に取り敢えず15000円どうやって返すの

なんとなく、長男の借金が他にもありそうなんで、正直に言ってごらん、と

優しく言ったところ、友達から服を買って、それが20000円・・・。

どんな服を買ったのか聞いてびっくり。前に服がいっぱい入った袋を持って

帰ってきたことがあった。どうしたの?って聞いたら、もらった!!って言

ってたくせに・・・。ジャンパー、ジャケット、Tシャツ、ランニング、ユニクロ

だし、全て古着だし、あんなのに(失礼だけど)2万信じられない

2万も使うんだったら、新品のいい服買えるよ~。

思わず無理矢理買わせられたの?なんか義理でもあるの?

別に。服欲しかったし、2万でどう?って言われたから。

金銭感覚ずれてる・・・。前からだけど・・・。

それになんでバイト料が入る前から、そんな物買うんだろう?

せっかく働いて得たお金なのに、既に行き先が決まってて、そんなの

虚しくない?普通はもらってから、どう使おうか考えるんだよ。

貯金するとか、貯金するとか、貯金するんだよ~



私の母から、お年玉を1万もらってるので、それで友達には1万づつ返す

らしい。結局私は後回し、と言うよりたぶん踏み倒すつもりなんだよね。

そんなことさせないよ、くせになるから



でも次男に言わせると、私は長男に甘~い!らしい。確かにいろいろと

口煩く言うけど、結局お金を渡してることが多い

だからいつまでたっても、長男が変わらないんだよね






人気blogランキングへ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の部屋と家計 | トップ | 学校の行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

長男のこと」カテゴリの最新記事