私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

真冬の部屋と家計

2006-01-14 02:46:49 | お金のこと・節約?
次男の学校は担当の先生が、金曜日時間が空いてないことが多く、

休みになることが多い。

今週も次男から休みだからと聞いてたので、用事を入れた。

それなのに、前日になって金曜大丈夫だよと言われても・・・。

次男が金曜は用事を入れたことを覚えていてくれて断ってくれた。

用事と言っても、電器屋さんに来てもらうことになってた、だけなんだけど。

息子たちの部屋のエアコンが故障中

去年の10月頃まで冷房入れて使ってたのに、この冬暖房が入らない

我家は集合住宅で、リビングと和室は南向きで昼間はとってもあったか

息子たちの部屋は北向きで、昼間でも暗くてとってもさむい

エアコンは長男の部屋だけに付けたので、いつの間にか次男も長男の

部屋に。そしていつの間にか次男の部屋が物置に



エアコンが故障してるのを知って、リビングで使ってた、オイルヒーターを

息子たちの部屋に持っていかせ、この冬はそれで乗り切ろうと思ってた。

それなのにオイルーヒーターから焦げ臭い匂いが・・・内側から匂ってくる。

危険なので、使用禁止に

石油ファンヒーター買おうか考えたけど、今石油高いし、部屋が狭いから

危ないし、夏のこと考えたら、エアコン直すのがやはり一番いい。

そんなんで、電器屋さんに来てもらった訳だけど、どこが故障してるのか

確認しに来ただけで、メーカーに修理の依頼をするので、後日またする

とのこと。

購入して3年過ぎてるから、たぶん保証期間も過ぎてるはず。

過ぎてなくても肝心の保証書が見あたらない



電源は入るけど、室外機が動いてないから、室外機の回線の故障だろう、

と言うことで、いくら位掛かるのかは不明。

息子たちの部屋も我家の家計もまだまだ真冬の寒さが続きそうだよ





人気blogランキングへ





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 納豆のお弁当 | トップ | 長男のアルバイト代 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お金のこと・節約?」カテゴリの最新記事