私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

2013年3月に観た映画

2013-03-31 00:10:52 | ドラマ・映画鑑賞
今年になって月1回(レディースデイ限定で)は映画館に行こう!!って決めたのに、

2月3月は水曜日の休みなし。

なのでネットで無料で観られる動画探し。

先ずは「お勧めの洋画」「感動する洋画」「絶対観るべき洋画」などで検索。

そこで観てみようかな?と思ったら、次にyahoo映画で、その映画を検索。

星印が3~4(5が満点)付いていて、レビューワードに「感動」「面白い」「涙」「素晴らしい」

などと出ていたら、次に無料映画館でその映画を検索。

ニコ動とFC2動画、そこまで辿り着いても、大半は消されていて、観ることができず・・・。

無料で観ようとするのがいけないんだろうけど、だけど私はニコ動で観るのが好き。

他の人のコメントを読みながら観るのが一番好き

どんな人たちなのか全く知らない人のコメントに共感したり反感を抱いたり。

きっと独りで観てる感じがしないのがいいんだと思う。



自分のブログを見直してみると、2010年以降、余り映画のことは書いてないけど、前の勢い

ほどではないけど、それでも平均して月に2、3本くらいは観て来たと思う。


この3月はとっても感動できる映画に出会えてとってもHappy

皆さんも機会があったら是非ご覧になって下さいね、お勧めです



「明日、君がいない」 △

優等生、いじめられっこ、同性愛者、人気者、ごくごく普通の高校生、それぞれの心の闇を

ドキュメンタリー風にした映画。

19歳で脚本を書き上げ、2年かけて撮った映画。



「スターダスト」 ◎

流れ星の女性の言葉がとっても心に響いた。

「良くは知らないけど愛って純粋なものでしょ?

お金や物じゃ買えない。」

「私、愛は良く知らないって言ったけど、本当は違うの、良く知っている。

ずっと見てたわ。

何世紀も何世紀もね。

人間の世界で愛だけが唯一の救いだった。

あとは戦争や苦しみや偽り、憎しみ。

目を背けたくなるものばかり。

でも人が人を愛するのを見て思ったの。

たとえ、宇宙の果てまで探したとしてもこれほど美しいものは他に見つからないって。

だから、だから私知っているの。

愛は純粋なものよ。

それに愛って気まぐれでふいにやってくる。

自分ではどうにもならなくてじれったいの。」



「クリクリのいた夏」 ◎

ニコ動のコメントに「なんかさっきから笑みがたえない心温まる映画だ」

このコメントの言葉に尽きます!!



「レモニースケットの世にも不幸せな物語」 △

まぁまぁ面白かったから△

この映画のタイトルとストーリーは全く知らなかったけど、2歳くらいの女の子がテーブルに

噛み付いてぶら下がっている映像を観て、これ観たことがある!

きっと公開前のTVCMだったんだと思う。



「ミスター・ノーバディ」 △

もしあの時、あっちの道を選んでいたら、自分の人生はどう変わってたのかな?

3人の女性、それぞれとの結婚生活が交錯していて、観ていて、ちょっと疲れた。



「リトル・ヴァンパイア」 ○

私の愛するBAY CITY ROLLERSの故郷スコットランドが舞台。

吸血鬼の男の子と人間の男の子の友情物語

結構面白かった。



良い映画に出会えると、心が豊かになって、心がとっても満たされます

ただ、どうしても映画のお供にお菓子を食べながら観てしまうので、ダイエットができず・・・

心だけじゃなく、体まで豊かになってしまう・・・











コメント (24)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする