私の再出発

再出発しなければならないのは私だけではなく、日本を始め世界だと気付きました・・・。

2013年3月に観た映画

2013-03-31 00:10:52 | ドラマ・映画鑑賞
今年になって月1回(レディースデイ限定で)は映画館に行こう!!って決めたのに、

2月3月は水曜日の休みなし。

なのでネットで無料で観られる動画探し。

先ずは「お勧めの洋画」「感動する洋画」「絶対観るべき洋画」などで検索。

そこで観てみようかな?と思ったら、次にyahoo映画で、その映画を検索。

星印が3~4(5が満点)付いていて、レビューワードに「感動」「面白い」「涙」「素晴らしい」

などと出ていたら、次に無料映画館でその映画を検索。

ニコ動とFC2動画、そこまで辿り着いても、大半は消されていて、観ることができず・・・。

無料で観ようとするのがいけないんだろうけど、だけど私はニコ動で観るのが好き。

他の人のコメントを読みながら観るのが一番好き

どんな人たちなのか全く知らない人のコメントに共感したり反感を抱いたり。

きっと独りで観てる感じがしないのがいいんだと思う。



自分のブログを見直してみると、2010年以降、余り映画のことは書いてないけど、前の勢い

ほどではないけど、それでも平均して月に2、3本くらいは観て来たと思う。


この3月はとっても感動できる映画に出会えてとってもHappy

皆さんも機会があったら是非ご覧になって下さいね、お勧めです



「明日、君がいない」 △

優等生、いじめられっこ、同性愛者、人気者、ごくごく普通の高校生、それぞれの心の闇を

ドキュメンタリー風にした映画。

19歳で脚本を書き上げ、2年かけて撮った映画。



「スターダスト」 ◎

流れ星の女性の言葉がとっても心に響いた。

「良くは知らないけど愛って純粋なものでしょ?

お金や物じゃ買えない。」

「私、愛は良く知らないって言ったけど、本当は違うの、良く知っている。

ずっと見てたわ。

何世紀も何世紀もね。

人間の世界で愛だけが唯一の救いだった。

あとは戦争や苦しみや偽り、憎しみ。

目を背けたくなるものばかり。

でも人が人を愛するのを見て思ったの。

たとえ、宇宙の果てまで探したとしてもこれほど美しいものは他に見つからないって。

だから、だから私知っているの。

愛は純粋なものよ。

それに愛って気まぐれでふいにやってくる。

自分ではどうにもならなくてじれったいの。」



「クリクリのいた夏」 ◎

ニコ動のコメントに「なんかさっきから笑みがたえない心温まる映画だ」

このコメントの言葉に尽きます!!



「レモニースケットの世にも不幸せな物語」 △

まぁまぁ面白かったから△

この映画のタイトルとストーリーは全く知らなかったけど、2歳くらいの女の子がテーブルに

噛み付いてぶら下がっている映像を観て、これ観たことがある!

きっと公開前のTVCMだったんだと思う。



「ミスター・ノーバディ」 △

もしあの時、あっちの道を選んでいたら、自分の人生はどう変わってたのかな?

3人の女性、それぞれとの結婚生活が交錯していて、観ていて、ちょっと疲れた。



「リトル・ヴァンパイア」 ○

私の愛するBAY CITY ROLLERSの故郷スコットランドが舞台。

吸血鬼の男の子と人間の男の子の友情物語

結構面白かった。



良い映画に出会えると、心が豊かになって、心がとっても満たされます

ただ、どうしても映画のお供にお菓子を食べながら観てしまうので、ダイエットができず・・・

心だけじゃなく、体まで豊かになってしまう・・・












コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとう50歳 | トップ | るんるんさんへ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画 (せり)
2013-03-31 23:38:38
映画って本当に良いですよね!でも私は 最近全然観ていなくて…

仕事の日は、今度のお休みの時には、映画を観に行って、あれして これして なんて 色々頭の中で計画しているのに

いざ 休みになると 家でダラダラ過ごし、昼寝して。 終わりです。

私は、お笑い番組や歌番組なら お菓子を食べたり出来るのですが、
ドラマや映画など ストーリーのあるものだと
食べながら見る事が出来ないんです。

飲み物は飲みますが、食べ物?は手が止まって?しまい、食べずじまいで夕飯が 冷めてしまったり アイスとかなら、気づいたら 溶けていたり。

映画館では、何も買いません。食べているとストーリーが分からなくなってしまうんです(泣)


だんだん、イベントが近づいてきましたね!皆さんとお会いするのに
私が せり だと分かっていただく為に どうしようかなぁ~と思案しています。


返信する
せりさんへ (ru)
2013-04-01 00:59:27
私も休みの半分は家でゴロゴロして1日が終わってますよ。

もともと余程の用事がない限り、数日間一歩も外に出なくても平気な引きこもり主婦でしたから

映画館では空気が乾燥してたりするので、咳き込むのが恐くて飲み物や飴は必需品かな。

人の食べ物の匂いや音が気になるし、映画館で食べながら観たことはないですね。

でも家で映画を観る時は別。
動画を停止させて冷蔵庫を開けたり、食べ物を探したりしてます。
飲み物と甘いチョコレート、しょっぱいお菓子を食べながら観るのが楽しみの一つになってます。

訳あって今年の初めからおせんべいを断ったんですが、その代わり、ここ数年滅多に食べることのなかったスナック菓子、特にポテチを食べることが多くなって、6月に皆さんに会うまで、せめてあと5kgは痩せたい!!のに・・・

6月まであと2ヶ月ちょっと、嬉しいけど恥ずかしいような・・・

当日は竹芝駅近辺のどこかで待ち合わせしませんか?
会場だと、探すのが難しいと思うので。

皆さん、待ち合わせに良い場所をご存知でしたら、教えて下さいね!!
私も調べてみます

それから、イベントが終わったあとに、皆さんとお話できる場所なども!!

せりさん、皆さん、宜しくお願い致します
返信する
皆さんへ (ru)
2013-04-01 01:28:00
竹芝と浜松町どちらの方が良いですか?
返信する
現地を (せり)
2013-04-01 08:10:05
おはようございますm(_ _)m

再来週、三連休があるので イベント会場のホテルを見てきますね! 色々周辺を調べてきます。

竹芝からはすぐみたいですが、浜松町からでも 歩いて行ける距離のようですので その辺りに ゆっくりと過ごせるお店を探してきます!


美味しい食事?やお茶をしながら 沢山お話を出来る所があるといいのですが、私も竹芝、浜松町辺りは よく分からないので
色々見てきます!



返信する
ご無沙汰してます^^ (eko)
2013-04-01 21:56:35
イベント、皆さん楽しんできてくださいね^^
実は私も行こうか悩んでたのですが
母が先日入院して、厳しい状況だったので
もう無理かな、とイベントは諦めました。
7年前に心臓の弁が機能してなくて人工弁を入れる
手術をしたのですが、先日その人工弁が機能しておらず
かなりきつそうで、浮腫もひどかったので入院となりました。
でも昨日病院に行ったら肺にたまった水もぬけ、浮腫もとれ
表情もよく、本人も調子がいいとのことでした^^

きっとまた皆さんと会える機会は絶対あると信じています!
その時の様子のご報告、楽しみに待ってますね~
あ、今facebookの「それいけ!ベイ・シティ・ローラーズ」
を開いたらもう受付締め切ってました^^;
私、コメントしてます~

長文をお許し下さいませ^^
返信する
せりさんへ (ru)
2013-04-01 23:59:33
貴重なお休みを申し訳ありません

でもでもとっても助かります

よろしくお願いします
返信する
ekoさんへ (ru)
2013-04-02 00:17:14
ekoさん、どうしたかな?と思ってたので、コメントありがとうございます!!

お母様、大変でしたね。
でも体調が良くなったようで良かったです。

私もここの皆さんもみんな、いつか(そう遠くない)ekoさんに会えると信じていますよ

facebookでたぶん、絶対ekoさん!!だと思い、メッセージを送りました。

facebookは全くと言っていいほど使いこなせてないですが
返信する
ありがとうございます! (eko)
2013-04-02 12:14:22
そうなんです、ruさんはじめこちらで出会った皆さんとは
縁があるんだ!って勝手に思っています

facebook、メッセージは私のタイムラインにですか?
来ていないようです・・

メッセージ、お待ちしてます

返信する
皆さんで (せり)
2013-04-02 17:48:23
はい、ruさんのおっしゃる通り ekoさんとお会い出来ると思います!

そう遠くないと思います! イベントの時に ekoさんに会いにいくツアーの計画しちゃいますよ!
エジンバラ旅行には、ekoさんも御参加なんですから、楽しみです!

私は最近、エジンバラには行った事がないのに
エジンバラの街で、タータンチェックのマフラーを大量買いしている夢をみます!

あ~楽しみです!!
返信する
わ~^^ (eko)
2013-04-02 18:14:49
せりさん、ありがとうございます
遅くなりましたが、息子さんの合格おめでとうございます
すごいですねー^^よく頑張りましたねっ
もう自分のことのように嬉しかったです
やさしくて頑張り屋のせりさんにご褒美なんだと思いますやったね

わ~~、ほんとに会いたいですね~
ぜひぜひ私のためにまた次回を開いていただけるよう
主催者の方々にお願いを直にして頂きたいです~

よろしくです
返信する

コメントを投稿

ドラマ・映画鑑賞」カテゴリの最新記事