グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

北見のラーメン店でチャーハン

2016-08-21 | 北海道2016/8
【2016】北海道の旅・37日目



ネットがつながらない旭川のキャンプ場に長らく滞在していたため しばらくブログ更新ができませんでした

昨日20日(土)大雨の中 R39石北峠経由で 女満別の道の駅にやってきて

10日ぶりにネットがつながり やれやれのほっとした状態

台風が去るまでの間 たまりたまった旅の情報を ぼちぼちアップしようと思います


まずは10日前に訪れた 北見のラーメン屋「寶龍(ほうりゅう」


訓子府のお友達Kくん御用達のラーメン店は 北見市の西にいちする相内(あいのない)にあった



とりあえず注文したのが 醤油ラーメン



スープもしっかりダシが効いていて すごくおいしい

もちろん麺もほどほどのコシがあって かなり満足の一品



ラーメンもおいしいけれど おすすめはこちらのチャーハン

見た目はふつう されど 「これぞ 本格的チャーハン」

まあ ありきたりのコメントはここでは避けておこう

とにかく うまかったぁ~



お勘定場においては チビ助が鎮座



ずいぶん小銭をため込んだね

このあと 訓子府のKさん家族と別れ 北見をあとにして 旭川のキャンプ場に向かった

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

コメントを投稿