グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

さるふつ村ふるさとまつり

2015-07-20 | 北海道2015

猿払村の夏祭り
夕べは前夜祭
画像はないけれど北の大地の夜空に打ち上げられた花火は
感動的な鮮やかさだった
去年の花火は霧でなんにも見えなかったから
今年は二年分楽しませてくれたみたい


そしてきょうはお祭り本番
オホーツクに面した猿払地方は抜けるような青空
吹き抜ける風はひんやりしてまさに天然クーラー
おまつりといえば行列
とにかく何を買うにもひたすら並ぶ
ホタテを買うための整理券を求めるためにも
ただただ並び、行列は延々と長くなるだけ






今年は不漁だったため前年比50%アップ



値段がアップしても購買熱はさめないのが
このお祭りの効果か




こちらはさっそく撮影会
後ろのほうでは・・・



遠くてよく見えないけれど・・・



美川憲一が・・・



こちらのお方は演歌にはまったく興味なし



地元から参加 F・ブルの小次郎くん
チビのくせにやけに貫禄があったなぁ



アクアと同じチワプー発見
顔までそっくり



枝幸からやってきたゆうとくんと再会



ことしもいっぱいお友達に会えたね
ありがとう 北海道のみなさん


いつも訪問していただき ありがとうございます
よろしければ ポチッ と やってください
にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村
 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速拝見しましたU+203C (リップ)
2015-07-20 10:46:35
ウイペットのリップですU+1F3B5
昨日は遊んでくれてありがとうございました\(^^)/
また来年お会いできるの楽しみにしてますU+203C
返信する
今年は快晴 (ロックジュニアママ)
2015-07-20 13:39:37
良いお天気ですね。
お祭りはこうでなくちゃね。
お友だちもいっぱいで気て、また来年も行かなくちゃです。
来週は北海道でのオフ会ですね。楽しみにしています。
こちらは梅雨が明けて急に夏日になってしまい、涼しい家の中でお昼寝タイムです。
やっと車が直りましたが暑そうで家が一番かなってお出かけなしです。
今からアレックスをお預かりするのを楽しみにしていますよ。
返信する
ごめんなさいね (りっぷちゃんへ)
2015-07-21 14:27:50
あれから場内を探し歩いたんですが結局お会いできませんでした。

かわりにりっぷちゃんのパパさんにお会いできたことが救いだったのかも・・・

来年こそはアレックスと一緒に遊んでくださいね。
返信する
暑さにバテず (ロックジュニアママさんへ)
2015-07-21 14:31:00
厳しい季節にみなさん大変でしょうがくれぐれも熱中症に気をつけてください。

北海道もなんとか夏らしい日々が2~3日続いています。

夏らしいといっても内地の秋みたいな陽気ですが・・・

返信する

コメントを投稿