グレートでんアースと放浪おやじのブログ

グレートデーンに魅せられた放浪団塊親父の支離で滅裂わがまま日記にようこそ

2017 FUJI BOW-WOW FOLK JAMBOREE 4

2017-04-28 | グレートデン2017/4

今回3日間にわたって貸し切ったフォークジャンボリー会場
全部で3面あるドッグランのうち1面を完全貸切
貸切のサイトの隣にあるドッグランも自由に使用できるというすばらしい施設
サイト内はクルマ乗り入れ自由 もちろんお泊まりOK
おまけに電源完備 サイトの外にはきれいなウォシュレットトイレまで・・・



そうすけどんと息子のアース
お互い親子という実感なんて微塵もないんだろうね

このあとおやじの逆鱗にふれたアースは 二度とオヤジに近寄らなかったよ
なんとも ほろ苦い親子の初対面になっちゃったね





4月下旬になったというのに 宵闇迫ってきたら肌寒くなってきたよ

夕べも燃やし続けた たき火台が 今夜も大活躍
ダル家のりりぃちゃんはママに抱かれて気持ちよさそうだね

そうすけの首にはダルちゃんからのプレゼント
レインボーカラーの首輪がよく似合うね


今夜の酒のつまみは ちょいとグロなお顔のおさかちゃん


なんなんだ!こいつは・・・
なんともいえない形相をした深海魚
北陸からやってきた「幻魚・ゲンギョ」
とは呼ばず「ゲンゲ」っていうんだって


さあ いよいよ「ふぉーくじゃんぼりー」のはじまりぃ~



さあ 今夜もいっぱい歌うぞ~ って 意気込んでいたんだけれど
リーダー役のりぼんのとうちゃん 「なんか 変」
どうやら 一日中そうすけと大声出してのかけ合いで のどがカレちゃったみたい
まあ今夜は無理しないで ハミングしながら ギター演奏してちょうだいな



宵闇がすっかり訪れたころやってきたのが ルーガくん


フォークジャンボリーはそっちのけで 急遽ルーガくんちの内覧会へ
これがクルマの中って信じられますか
とにかく 生まれて初めてですよ
こんなすごいくるまにお邪魔するなんて


megubooのパパさんは どっぷり運手席に漬かっちゃって
「これは豪華クルーザー」だ!

にほんブログ村 犬ブログ グレートデンへ
にほんブログ村












最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄かったですね~ (ロックジュニアママ)
2017-04-28 09:57:08
何処のスターがお出ましかと思いましたよ。
スターがロケバスとして使用する車ですね。
モーターハウスとはよく言ったものです。
エンジン音はするけど姿が中々見えなかったわけに変に納得した次第です。
中を見せてとは深夜に出現だったので言えなかったのでご案内いただき感謝です。
デンのお仲間にはまだまだびっくりすることがありますね。
返信する
モーターホーム (ロックジュニアママさんへ)
2017-04-28 13:23:35
我が家の移動式木賃宿はあれに比べたら完全にウサギ小屋だね。

いやはや世の中にはすごいクルマがあるもんだ。

あんなクルマで全国を何年もかけてまわってみたいものです。

でも狭い日本の道路でどこまで行けるのか・・・それが問題だ。
返信する
ありゃあ、ほんとすごかったばい! (りぼんとそうすけのとうちゃん)
2017-04-28 18:09:16
欲しい!
あんなでっかいバス…あっ、シツレイ、モーターホームだった。

ま、シンケンに考えると、ぼくは運転できねえなあ、あんなでっけえの。
だって、今度建てる三重の小屋、あのバスくれえなんだもん。家のサイズに乗って旅…無理だろうなあ。
でも、快適でしょうねえ、アレくらいになると!
良いもん見せていただきましたぜ。
返信する
でっかいバス (りぼんとそうすけのとうちゃんへ)
2017-04-28 18:30:54
たしかにあれは観光バスサイズでしたね。
外観もさることながら室(車)内の豪華さにはビックリでした。
あれに乗って旅したら毎日が豪華ホテル宿泊の連続でしょう。
ルーガくんがセレブ犬に見えてきました。
返信する
Unknown (ドラココ家)
2017-04-28 21:50:38
こんばんわ。
ジャンボリー盛大でしたね。 そうすけ君も初めて他犬の中に入ったのだから多少はと思ってはいましたが、マズルをはずしてみんなと一緒に過ごしているじゃないですか。 ドラゴンとは戦ったかなあ?

すんばらしいモーターハウスみました。すごいですねー。あれって、家一軒くらいするでしょう。いいなあ。あんなので旅してみたい!でも田舎では道路が狭く無理ですね。

ところで今年も北海道行かれますか?もし行くようでしたら、寄り道してってくださいね。ランはまだまだですが、いつもの場所で飲みましょう。
返信する
お世話になりました! (シェルビー&ルーガ)
2017-04-28 22:06:34
前回同様暖かく迎えて頂きありがとうございます。おくつろぎの所、車の誘導までして頂き本当に恐縮で恐縮申し訳なかったです。(´;ω;`)
ルーガも楽しかったみたいです。シェルビーは放浪していまいたが・・・二人とも帰りは置物のように寝ておりました(笑)何とかバスもたどりつき夫婦ともども来年も来れる!!!と帰りながら興奮してました(^^♪
返信する
ほっかいどぉ~ (ドラココ家さんへ)
2017-04-29 07:38:02
はじめてのワンコたちとの交流でいちばん緊張していたのはりぼんのとうちゃんだったんでしょうね。

そうすけどんはそれはもう体中で喜びを表し、とくにダルくんへのアタックは3日間にわたって続きました。

今回のジャンボリーではわんこ達の序列がはっきり出ました。

いちばん顕著だったのは年齢の差による上下の位置関係でしたね。

ぺーぺーのアースなんかそうすけもまったく目もくれず完全シカト状態、結局アースにとってはほろ苦い父子の対面になった次第であります。

ことしの北海道への旅は6月19日の出発を予定しています。
ルートはまだ決めてませんが、信州経由でしたら是非立ち寄らせてくださいね。
返信する
目の保養に・・・ (シェルビー&ルーガさんへ)
2017-04-29 07:49:28
真っ暗闇の世界に突如と現れた観光バスじゃあなくってモーターホーム、よくぞあんなに狭い山道を登ってきてくださいました。

狭いゲートをすり抜けるときはヒヤヒヤものでしたが、さすがでっかいくるまそれも左ハンドルによく慣れているんですねぇ。

あのようなくるまで一度は旅してみたいものですが、いかんせん運転のほうが自信ナシです。

来年のジャンボリーはもちょっとのんびりしたいですね。
返信する

コメントを投稿