人生、平々凡々-厄も明けて、人生折り返し-

中年を迎え、粋な大人と呼ばれたいと暗中模索の日々を生きているわけでして。

チャイチーズ、23年10月28日、なんばhatch行って来た!

2024-01-05 21:31:49 | ライブ
ご存知ない方のために、ザ・チャイチーズとは、スターダストレビューの根本要さん、ギターの佐橋佳幸さん、キーボードの難波弘之さん、ベースのさん根岸孝旨さん、ドラムの河村”カースケ”智康さんの5人によるユニットです。
身長165㎝以下の方々が集まったということで「小さい」をもじって「チャイチーズ」とのユニット名になっております。(ドラムの方だけは実は165㎝以上です。)

根本要さんはスターダストレビューのボーカル・ギターでご存知の方も多いですよね。
佐橋さんは山下達郎バンドのギター担当でしたが、2022年のツアーを最後に卒業。今はソロやギターユニット「山弦」でご活躍。松たか子さんの旦那さんでご存知の方も多いかも。
難波弘之さんは、私には山下達郎バンドのピアノ・キーボードでお馴染みですが、根岸さんも河村さんも名だたるアーティストの演奏に参加してきたミュージシャンで、根本要さんの還暦の際に何か違うことをやりたい、ということで誕生したバンドです。

今回は難波さんが古希(70歳)を迎えられたということで、大阪1回と東京1回の計2回しかないライブに行って来ましたよ!

洋楽カバーが多めで、普段、洋楽聴かない私はわからない曲が多かったです。
ということでセトリはごめんなさい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山下達郎、Performance2023、... | トップ | 福山雅治 福山☆冬の大感謝祭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事