プチ*

楽遊

娘の迷惑なおくりもの。

2011年01月07日 | ひとりごと

年末の出来事!!

パソコン教室で (体重 体脂肪チェック表)を作っている。

 そう言えば今年になって2~3K太った。

これを機会に少し痩せる努力をしょうかな???と考えていた矢先!!

娘の家族が 大きな箱を抱えて帰って来ました。

 

 

 ネスカフェR バリスタ

 

一度 水とインスタントコーヒーを入れておけば

ブラックコーヒー エスプレッソ カプチーノ カフェラッテ等スイッチ一つで出来る。その上 器具を めったに洗わなくても良い。

私はコーヒー好きで 若い頃 コーヒーの美味しい入れ方教室に行った事があります。

自分で(朝 昼 晩)豆をブレンドし手動で挽いていたのに!

  

昔使っていた イタリー製のコーヒー豆挽き

 

     

現在使っている コーヒーミルと ミルクの泡だて器 

 

 

現在使っている コーヒーメーカー

 

 好きなコーヒーが 楽してつくれるとの 思いやり!! 

     あ~あ~    楽できそう

 

 

 

 

iRobot   ☆日付 ☆時間)等々を予約しておけば、勝手に掃除をし始める優れもの!!   予約をしていない時は この丸いリモコンで

スイッチONする事も出来ます。少しの段差なら乗り越えて 隣の部屋まで掃除をする。                                 

充電が無くなりかけたら 勝手に充電器まで帰って来て 充電しています。

      私  ダイエットできるかしら?????

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ちゃんへ (クラウディア)
2011-01-10 16:38:41
素敵な贈り物ですね
羨ましいです
ネスカフェR バリスタいいですね~
我が家にも欲しいです

イタリー製のコーヒー豆挽き…スゴーイ
あ~ちゃんは、コーヒー通なんですね

ところで、コーヒーでダイエット…脂肪燃焼にも使え気分もリラックス・カロリーも低いそうですよ
1.浅煎り豆のコーヒーを選択する
2.砂糖を入れるのは駄目
3.ブラック(入れてもミルクのみ)で飲みましょう
4.食後にコーヒーを飲むように習慣付けましょう。
5.入浴や運動前に飲むと、より効果が実感出来ます。
6.3~4時間程度でカフェインは消えてしまうので、続けて飲む事が大切
7.1日4~5杯は飲みしょう
8.クロロゲン酸は熱に弱いので、80~90度で焙煎して下さい
9.アイスで飲むと、腸の働きが低下してしまいます。
10.必ずホットで飲む事
なんだって…

体を動かすのが一番でしょうが私にはどれも…

パソコン教室で表を作ってますが…見るたび落ち込んでいます

iRobot…便利なものがあるんですね

私も見習って、働き物になりたいですね
返信する
クラウディアさんへ (あ~ちゃん)
2011-01-11 21:11:44
コメント有難うございました。

2.3.4.5.7.はずっと前から実行しています。

と言うか、甘いコーヒーは嫌いなのと コーヒーが大好きなので ついつい何倍も飲んでしまうのです。

運動前のコーヒーは スポーツドリンクの代り?に飲んでいます。

もう少し食事に気を付ければ良いのに これが出来ない!

また良い情報が有ったら教えて下さいね。



返信する

コメントを投稿