ステージア260RS 運行日誌

1998年 ステージア オーテック・バージョン260RS前期の
カスタマイズや改造・修復・運行の記録です。

ブルー・ワイド・ミラー

2012-04-05 18:50:00 | 260RS
某オクで売っているブルーワイドミラーってやつ
実は32GT-Rの頃から(その頃はそんなにブルーじゃなかった)
お世話になっている。
32の頃は純正ミラーの上に両面テープで貼っただけでした、
当初260RSも貼っただけでしたがこれだとせっかく標準で付いている
ヒーターミラー機能が使えない(今まで使った事はないが・・・)
そこでミラーごと交換する事にした。


標準とワイドの違い 
別にブルーじゃなくてもイイのだけど



ミラーを台枠から外すよりヒーターを剥がす方が大変
純正ミラーを鍋でよーく煮て
枠から外し 更にミラーだけ煮込み ヒーターを剥がす。
そしてボンドでブルーワイドミラーの裏に貼り付け完了?
のはずだったが 数日後 ↓

メッキ部に腐食がぁ ボンドのシンナーで
やられてしまいました。

で再度ワイドミラーを調達し再チャレンジ
今度はネットで大変参考になる情報を得て

裏側にアルミテープをミラー全体に貼り付ける
これは熱伝導をミラー全体に伝える効果が有り
純正状態より良くなるそうで、それにボンドのシンナーも防御も出来る
まさに一石二鳥



完成です。 何度も書くけど
別にこんなにブルーじゃなくても・・・ 最初は見えづらい
もう慣れちゃいましたが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿