Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ボクサー犬シーザーの頑張ってる動画。

2013-04-30 01:30:29 | アジリティ




ウィーブは難しい。
何故なら「犬が自然界でする行動からかけ離れているから」・・・。
と、ある方がとある本を読んで仰せられておりました。

「それ故に毎日練習するがよい

とは言ってもそれだってなかなか難しい。

フィールドが遠くそうそうレッスンに来れない。
近くても時間がない。
と言うことで機材を手作りし、自宅で練習したツワモノがシーザー(のお父さん)

結果はこの通り。
まだ入会して2ヶ月足らず。アジは未経験。シーザーはそう若くないお年頃。

練習はウソ、つきません

練習熱心なシーザーとお父さんにポチお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

コメント

トイプーちゃん達のゴールデン・ウィーク。

2013-04-30 01:07:28 | アジリティ


初めまして。の3頭さん。

左からメリー、チロル、ロイ。
レッスンが前後だったので記念撮影

このゴールデン・ウィーク中、それぞれのご家族は沢山レッスンに来てくれました。
メリーとチロルのご家族は今回2日間連続の週明け月曜日も

ありがとうございます

その分グッと上達したよね。来期が楽しみ

渡来も毎年そうだけど、旅行よりアジリティ。
ハマってます

http://ameblo.jp/dartyroty2927/

ロイ君のブログ。変換できませんでした
ブックマークしてあります。見てね~~~~

大会目指して頑張ってる3頭さんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村
コメント

親子でハンドリング!!

2013-04-30 00:49:58 | アジリティ
Nさんのご愛犬レーヌ&ロア。
毎週Nさんは女の細腕で大きな2頭をハンドリングしている

チョッと前に息子さんが見学に来てくれて少しだけレーヌと走ったことがあるが、その時はまだ2頭が単品練習の状態だったので、ハンドリングと言うほどではなかった。

しかし今回。

息子さん本格的なハンドリングに初挑戦。
で、これが上手い

このまま続けてくれないかな~~~

先ずはお母さんとロア。
ロアのウォール(レンガ)にご注目(笑)



そして息子さんとレーヌ。
トンネルのリアクロスが一度振り返ってから、負のスパイラルへ・・・
レーヌにとっては初めてお兄ちゃんと走るからいつもと違う感じに戸惑いもあった筈。
これだけ出来たら相当な物です



動画を撮ってなかった時は、ほぼ完璧に近い走りを見せてくれたペア。
又来てくださいね

仲良し親子さんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村
コメント (2)

P☆Pからのお知らせ。

2013-04-28 23:49:59 | 犬のこと
アシスタントを募集します。

18歳以上の男女(学生不可)
週に2~3回さいたま市まで通える方。
未経験者OK。
1週間を2人以上で交代で通って頂きますので時間を有効に使えます。
(1人の場合も時間や曜日は都合に合わせます)
8時から18時(予約や季節で変動あり)

フィールド整備、コース設置、機材修繕などから行って頂きます。
お客様のレッスンを見て学べるだけでなく、時間がある限り躾から訓練、アジリティまでお教え致します。

最低2~3年かけて学んで頂きます。
そこまで見通しがつき頑張れる方のみ、募集します。

お問い合わせはホームページのフォームからお願いします。


http://possiblepaws.web.fc2.com/



ポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村



コメント

ハルちゃん、順調。

2013-04-28 08:13:31 | 犬のこと
家庭の躾でレッスンに通って頂いているハルちゃんとお母さん。
ハルちゃんとの関係は良くないわけではないけど・・・
「もうちょっとこうなって欲しい
そんな気持ちで始めました。

特に元気のいいボーダーコリー。
考える前に走り出しちゃうなんて珍しくない



庭に降り立つ鳥の声に窓際に走っていってしまうハルちゃん。
以前は呼んでも吠えるので一杯だったのが、呼ぶと戻ってくるように

順調です
この調子で頑張っていきましょう。



いつも可愛い洋服を着ていらっしゃるハルちゃんのお母さんAさん。
聞くとRタウンにあるブランドだと言う事。
犬とか猫のパッチワークが特徴の元気な感じのブランド。
この日も可愛い犬が沢山、モチーフに

「可愛い、可愛い」と連発していたら先日Rタウンよりご連絡を頂いた。
なんと可愛い猫柄のTシャツが半額だと言う。

思わず2種類頼んでしまった渡来。
多分、世の中的には「タイプでない」と反論される事請け合い。
この時期、特に日焼けして真っ黒だしね
いつもジャージだし・・・

いきなり着て登場したらびっくりされるだろうから、ココでお知らせしておきます

Aさんお手数おかけ致しました。ありがとうございます。



うり、フォーエバー

順調なハルちゃんにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

コメント