Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゆうひ7歳になりました。

2013-01-31 07:33:54 | 犬のこと
渡来家の次女、ゆうひ。

今日7歳になりました。










利発で聡明。健康で運動神経万能。
ストロングアイ・ヘディングドッグを初めて群馬のグリーン牧場で見て一目ぼれ。
探して探して3年・・・諦めていた時ひょんなことから出会えたゆうひ。

これからも宜しくね。
精一杯、一緒の時間を満喫しましょう。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

ゆうひにポチお願いします
コメント (3)

大切な友達のこと。

2013-01-30 07:51:08 | 犬のこと







オーストラリアン・シャパードのムース君が先日、亡くなりました。

昨日会ってきましたが、とても綺麗なお顔をしていました。

ムースは幸せだったんです。

初めてムースと会った時、同じオーシー飼いと言う事で話しが尽きませんでした。
お母さんがムースの事を可愛がっている様は誰が見てもその通りで、ムースはいつも元気一杯でした。
誰とでも仲良く出来たムース。優しい子でした。

若い時はやんちゃ過ぎて、お母さんも苦労が絶えなかったそう。
アジリティを通して、色んな経験をしたムース。すっかり大人になりました。

いつも笑っていたムース。

そして親孝行なムースは、本当にあっという間に居なくなってしまいました。

早かったのかそうでないのか・・・
でもムースは幸せだったので、気にしていないはずです。

そしてもう、お母さんの元に帰ってくる準備を始めているはずです。
ムースは絶対、お母さんの元が良いよね。

それだけの愛情をそそがれていたんだもんね、ムース。

また会いましょう。













コメント (2)

関西遠征さん。

2013-01-29 07:13:16 | アジリティ
先日のJKC野田に遠征していた日に、関西に遠征に行っていたPPメンバーさん。
緒湖と雛・・・それぞれ頑張ってきました
遠征先は北は北海道から南は九州まで・・・
観光気分で行くわけにはなかなかいかないけど、美味しい物を帰りに食べてくるのは本当に楽しいんです。
野田の帰りには大盛りが自慢の中華やさんでガッツリ。
海の近くではお魚を頂いて来たり、プチ観光って所ですね



遠征前日の練習。



練習しそのまま兵庫にGO



沢山メダル貰って来ました~~~
おめでとう



泥んこになって練習した結果だね
最近はこんなグッズがあるのにびっくり
電池で泡を出し、汚れを取るものだそう。
プードルのような毛足の長い子は汚れると大変だもんね。



あたし達も頑張って練習したもん。週に2回も走ったんだから・・・すず談。
うんうん、この間はちょっと惜しかったけど次は大丈夫だよ




おいらは応援団長だよ。でも練習ではバリバリ走ってるぜ・・・蘭太郎談。



食べて寝てるのじゃダメなの・・・うり談




にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

チーム・プードルにポチお願いします
コメント (2)

アジリティ初心者さん向けレッスンの内容動画。

2013-01-28 09:44:13 | アジリティ
アジリティは「敷居が高い」と思われている方が多いように思います。

始めたらその面白さにハマる事請け合いなのですが・・・
「ウチの子出来るかな
「どんなことするんだろう

不安もありますよね。
そこで今回は、Pの新しく会員さんになって頂いてまだレッスンが数回程のSさんとロイ君の動画を添付させて頂きました。

最初は「ドッグウォーク」





高さは徐々に高くしていき、先端まで怖がることなく走って行けるように配慮。
また先端の色の変わった場所に犬の足のどれかが触らないといけないルールがあるので、一度止まるように教えていきます


お次は「ジャンプとトンネル」




これは最初はそれぞれで行います。
ロイ君はそれぞれが出来る様になってきたので、この日は連続にチャレンジ。
ジャンプは一緒にバーに向かうようにしてあげると犬も迷わず進めます。
トンネルは短くして通過しやすくしてから、徐々に長くするように

ロイ君もお母さんも、とっても上手く出来ました

こんな風に徐々に段階を追って丁寧に進めていきますので、どんな犬にも楽しめる事請け合い。
できたら美味しいオヤツをあげて褒めたり、好きなオモチャを投げて遊び感覚で行います。

あなたもアジリティ始めてみませんか~~~~

5回のしつけ教室のレッスンが終わって、アジリティに転向する事になったカイト君。
ようこそ、Pメンバーさんへ
これからも宜しくお願い致します





にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

可愛いロイ君とカイト君にポチお願いします

コメント (2)

JKC野田結果報告!!

2013-01-28 01:27:15 | アジリティ
寒かった野田でのアジリティの大会。
のメンバーさん、頑張りました

ピース・・・AG1クリーンラン

わき・・・AG1クリーンラン4席



ルー・・・JP3クリーンラン7席



その他、課題をクリア出来たり、惜しい所だったりとありましたが、とにかく楽しくアジリティが出来たのはみんな一緒。



これから大会が目白押し
それぞれが目標を持って、まい進していけるよう頑張っていきましょう



ピースの顔、可愛い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

頑張ったメンバーさんにポチお願いします
コメント