Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オビディエンス頑張ってます!!

2013-09-30 10:17:22 | 犬のこと


左がボーダーコリーのハルちゃん。
右はスタンプーのコビー君。

2頭ともオビディエンスの練習に頑張ってる。

成果は見ての通り
来月の頭にはコビーはオプデスのチームテスト受験。
受かったらオプデスのアジリティの大会にデビューだね
ハルちゃんは春先までにはオビディエンス入門編に挑戦予定。

2頭さんとも、頑張って来てね

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へ
にほんブログ村
コメント

親子野良猫ちゃん。

2013-09-30 09:59:53 | 犬のこと
・・・をお産前に保護したいと思っている。

以前、仔猫だけ保護した母猫は先だって姿を見たっきり。
お隣さんが「仔猫の声を聞いたよ」と言っていたがそれきりだそうで、どうやら移動したらしい・・・

その子と別のたま~~~に見かけた子が渡来の家の敷地内を歩いていた。
(正確には大家さんの庭辺り
お腹が異様に弛んでいて、まじかにお産をする事は必至
目が合ったので慌てて家に中にあったキャットフードを取りに戻る。
まだその場にいたので、玄関脇に置いて様子見。



正面が大家さん宅。右脇が渡来宅。
渡来宅の玄関前、写真で見ると真ん中あたりに三毛猫ちゃんがこっちを見てるのが分るだろうか

この子である。

今日で三日目。玄関先のご飯は綺麗に平らげてある。
ただこの三毛猫ちゃんかは不明・・・

明日辺りから捕獲器の扉が閉まらないようにして、中にご飯を置き始めようと思う。
親子共々保護出来たら、母猫には避妊手術、仔猫には里親をさがすつもり。

ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
コメント

アロママッサージを受けてきました(@^^@)

2013-09-27 09:05:02 | 犬のこと
10月14日にPフィールドで行われるアジリティ練習会の目玉
アスリートドッグとその飼い主さんの為のアロマ講座

昨日、その講師を努めて下さる加藤先生のお宅にお邪魔してきました
昨日は先生に「人」がアロママッサージを施して頂く為で、渡来も受けてきた。
先生曰く「犬が幸せ(健康)である為には人が先ず幸せ(健康)でないといけませんよね」との事・・・。

渡来は健康だけが自慢で生きてきた部分は否めないが、最近は寄る年波には勝てないのだと実感する事も出てきた。

先ず・・・腰など痛く思ったことは無かった。
「自覚するから痛いのだ」とずっと思っていた。
しかし最近起き上がる時に違和感が
そして食事の量が減った・・・。
大食い選手権には出れるほどではないが、これでも結構食べた方。
菓子パンは10個位普通だし、母親の作る餃子が大好きで2~30個は普通だった。
いつもお腹が空いていて、でも太りたくないとドーナツを仕事の帰り道に買ってきては枕元に置いて我慢して寝る
翌朝起きたと同時に即行食べる(笑)なんてしていた

確実に太り、自然食への道に突き進むのだが・・・(どうでもいいことだけど一応参照に・・・

やはりと言う診断結果
胃腸が弱っていて、足首が冷えている。
背骨沿いがとても凝っていて、腰にも当然弱いが痛みがあった。

今後は自分へのご褒美にアロママッサージに行こうっと
良い香りをかいで、精油が身体に浸透していくのを感じながらマッサージをして貰うのは本当に気持ち良かった

ハーブティを沢山頂きました。飲みやすくって何杯もいけちゃう。
利尿作用があるとのことで、なるほどトイレに何度も行きました



で、昨日は長いお留守番になるしと、お供にわきちゃんとポロンを連れて行った。
ポロンにとっては初めての経験

先ずはわきちゃんからお邪魔して様子を見る。
わきちゃんはこの辺は心配なし
ポロンはこの時はハウスに入れて様子見。



先生のお宅の犬慣れしている子とご対面。
ポロンちょっと興奮してしまったのでオヤツをみんなで食べて仲良しの約束。
黒ラブのナイト君が加藤先生のご愛犬。真ん中はコビー君。
今回の加藤先生を紹介してくださったのはコビー君のお母さん。



ポロンすぐ順応
オヤツをくれた先生のことを1秒で大好きになり、足元で寝そべってリラックス。



偉いぞ



まだまだ、大きな犬とどう接したら良いのか分らないポロンは、場合によっては吠えて権勢する時もある。
でもオヤツでコントロールする事は問題ないし、吠えるだけでそれ以上過剰な行動は取らないでいられる。
もう少し、色んな経験をさせたい所ではあるが・・・。

で、そんな時にわきちゃんはと言うと・・・。

ふて寝



自分の存在を消して、始終寝そべっていたわきちゃんなのだった
きっとストレスだったよね。こんな時にアロマでマッサージしてあげられたら良いんだよね・・・。
先ずは香りのお勉強からだな14日が楽しみ楽しみ~~~

まだ定員に余裕がありますので、気になる方はご連絡ください
のホームページはこちら

ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグアジリティ(ドッグスポーツ)へにほんブログ村
コメント

今日の犬猫ご飯。

2013-09-26 07:34:34 | 犬のこと


本日は、小鯵・ししとう・茄子・生姜・昆布・玄米・ごま油・・・
圧力鍋で一気に調理

出来上がりの小鯵はうりとえにしにおすそ分けして、仕上げにトマトの生を入れて混ぜ混ぜしたら犬達に

渡来より栄養のバランスがいいかも・・・

病気になる前に予防として、医食同源。
いつもあるものや安く買えたものでのごった煮なんだけど、本当はもっと色んな種類を入れてあげたい。
でも今の所、血液検査では異常なし

自分の夕飯はめんどくさいのに、毎日毎日頑張れてるので自分で自分を褒めてあげたい

いつまでも健康でいてね

ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
コメント

ゴンスケ・プチオ・チャチャ・・・ペケコ!!

2013-09-26 07:24:51 | ペットホテル


ゴンスケ



プチオ



チャチャ



ペケコ~~~~

ナイスなネーミングの面々
のホテルの大常連さん

みんな本当にいい子
ハウスでもトイレもお散歩も
他の子ともメンバーさんにも渡来にも

是非、またいらしてくださいね~~~



韓国は人気なんですね。ご馳走さまでした

にほんブログ村 その他ペットブログ 動物愛護(アニマルライツ)へ
にほんブログ村
コメント