Possible☆Pawsです(^^)/

今人気のドッグスポーツ、アジリティからわんちゃんのしつけにホテルのこと・・・我が家の看板犬をまじえて紹介します!!

犬(猫)用カートを買おう!!

2013-04-26 21:34:36 | 犬のこと
気持ちのいい天気で時間もたっぷりあったので、近くのS公園に行った時の事。

駐車場の日陰を選び車を停め、2頭ずつ3回に分けて公園を1周する。
1回目の1周が済んで、車に戻ろうとした時うちの車の方から犬の鳴き声がした。
「うちの子の声かな???」戻ってみるとやはり違う。

隣りの車から聞こえていた声だった。

声は・・・どう聞いても嬉しそうに鳴いてる声ではなく「ひゃんひゃん」と声もかれている感じだった。

失礼ながら心配になってしまい、その車を覗く。

運転席の後ろ側、座席の下に入りそうになって犬が横たわっていた。
老齢らしくただ寝転んでいる感じではない。
起き上がれないのだろう。首をかろうじて持ち上げて鳴いていた。

ただ・・・。
窓は四面とも少しずつ空いており車も我が家同様、日陰を選んで停めているよう。
(この日は日差しは気持ちいいものの、決して暑くはなかったが)
S公園は緑の木々も広い芝も鴨がいる池も広く、散策には気持ちいい場所。

飼い主さんは散策中なんだろうな。
愛犬は動けないからチョッとお留守番させているんだろう。

渡来の今まで一緒に過ごした犬達は、寝たきりになったり難病で病院通いをしなければならぬなど、看病をしなければならぬ時期が長くなった子はいなかった。

でも鳴いている子を見て、我が家のメンバーさんの老後を改めて考えさせられた。







うちのメンバーさんが年寄りになって、もし足腰が弱ってしまったら。
自力で歩けなくなったら。








※つきは左。右はお預かりしていたバース。

「犬(猫)用カートを買おう」

歩けなくとも、日に当たったり風を感じるのは犬だって気持ち筈。
今日だって庭に日向ぼっこで出したら、日なたを選んで寝そべってた。

それより、なにより・・・。

隣りの車で鳴いている子は、日に当たりたいから鳴いているのではないと思う。
飼い主さんに置いて行かれたから鳴いているんだ。

つきもゆうひも、みのりもとなりも。いちみだってわきだってせいちゃんもうりもきっと置いていかれたら鳴くに決まってる。

「犬(猫)用カートを買おう」

犬猫関係に金の糸目はつけず・・・

自分は適当な食事で済ませた渡来にポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへにほんブログ村

石川事件のその後。

2013-04-26 07:44:10 | 犬のこと


と言うような「でたいでたいにゃ~~~~ん」的なことはありません。
これは表に鳥が居たから。
勿論監視は怠らず・・・間もなく避妊手術も致します



こちらもご心配なく。
私がメンバーさんのトイレだしの時は必ず付いて来て鳴きます。
入ればそれ以上はしがみつくこともせず、部屋で寝たり遊んだり。
勿論監視は怠らず・・・首輪の鈴を購入しました

うりフォーエバー

うりにポチお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村