新宿の按摩師です

はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

冷え取り姫

2005-01-22 11:04:43 | Weblog
年間を通して訴えが多いのが冷え性です。
元気な人でも歳を重ねるにつれて体に響くのも冷えです。

体の冷えとは、血液の循環が悪いということです。
冷えはなぜ万病の元になるのでしょうか。
冷えは血管を縮ませ循環不良を起こさせます。

これが血行不良です。 
血行不良になると当然細胞に必要な養分が届きませんし、酸素も十分に届きません。

必要なものが届かないので疲労物質が出ていきません。
体内に疲労物質が居すわってるせいで、細胞の機能が落ちたり、狂ったりします。

そんな大切な血液の流れが滞ると、有害物質は体の中を停滞し、病気の元となってしまいます。
人間に最良の妙薬は、頭寒足熱・腹八分・思い煩わずらしいです・・・

お勧めの半身浴

・お湯の温度は「37~39℃」のが基本です。
・「みぞおち」あたりまで浸かります。
・血液が全身を巡る「20分」を基本に、浴槽につかる


受験シーズンでお母さん達は大忙しですね。ご自愛下さい。
今日は外人さんが来ました。

「あなたは冷え性なので身体を温めた方がいいでしょう」と
英語で言おうとしていたのですが分からなかったので
無理矢理日本語とジェスチャーで緑さんが伝えていました。

日本語だと簡単なのになぁ。全身をall bodyと言ってあいては??
首を捻っていました。full bodyでしょう・・・ ノバに行きたい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。