新宿の按摩師です

はり灸 あん摩マッサージ指圧 テラフィあけぼの橋

日本疳の虫研究所

2005-01-18 13:09:59 | Weblog
もう35年以上前に私の弟が疳の虫をとりに、祈祷師のオバアサンの所に出かけた。
泣くときに息を止めて青くなって倒れるからである。
原因は私が苛めるのであるが・・・。

手から糸のようなものが出たと私のお母さんは話してくれた。
その話を聞いて一度見てみたいなと思ったのが鍼灸学校に入学するまで忘れていた。
宮入先生の授業で疳の虫の話題になり、それじゃ出してみましょうと実演となった。


粗塩で手を擦るのだが、はたして出たのだがその物体は
空気中のゴミなのか体内から出た物体なのかは確認できなかった。



この儀式は宗教団体に残っていたので機会があればドアを叩いて教えを請うた。
かくして資料が集まり日本疳の虫研究所という怪しげなホームページを
立ち上げ情報収集を図ったが誰も来ないので店じまいした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。