ロイヤルSCテニスクラブ お知らせブログ

ロイヤルSCテニスクラブからのお知らせを掲示します。レッスン開講状況、試合案内、日記などなど毎日チェックお願いします。

コーチの役目

2011-01-27 00:21:23 | 【日記】
選手自身のテンションを〓のはコーチの役目ではありません。 幼稚園クラスや小学生低学年クラスなどは別ですが、選手コースにいるあなたはどうですか? 常に強くなろうと思い、練習していますか?本気で強くなろうと思っている選手なら練習中、ネガティブになったりミスしたことを表情や態度に出さないし、引きづらないし、、、
だったらボールを打ってそうなるのであればボール打つのやめてしまえばいいと思います。 明日以降、即ランニングで行きます。 これは、私たちコーチからではなく自分自身で気をつけて行動してください。 何回も言いますが練習でしていることは本番の試合にも出ます。 練習で出来ないプレーは試合では出来ません。
選抜そろそろです。 試合に勝つことだけ考えてコートで動いてください。

Fテニス大堀

最新の画像もっと見る