RoxySpider

SPIRAL Rock'nRoll

久しぶりに…

2009-04-26 00:22:03 | Weblog
親父の友達夫妻と会いました!

福岡に用事があったとの事で店に顔出してくれまして…

俺が子供の頃からの付き合いだから、親戚みたいなもんですわ(笑ッ)

色々話しした中で、ほとんどが親父ネタで(笑ッ)きっと親父もあの場所に同席してたに違いない(笑ッ)

中身は足元にも及びませんが…絵的にはかなり親父に似てるもんで…おばちゃんウルッと来てらっしゃったり…途中おいちゃんがウチの母親に電話したり…(笑ッ)

なんだかアットホームな時を過ごせました!

んでもって…今日は出勤前にエレアコの音作りに取り組んでたんですが…なかなか難しいッス!

倍音だけをクランチさせたりチョコチョコやってたんですが…アンプだとピーピーいいやがりますわ(苦笑ッ)

コーラス&リバーブだけじゃつまんないから…なんかチョット新しいエレアコ・サウンドを模索してます!

ギターとPAの間にカマシてたサンズアンプのナンチャラボックスはもう売ってないのかな?

最近てライブでエレアコはどんな風に鳴らしてんだろ?

音作りのアイデア&ライブでの鳴らし方…詳しい方、教えて下さい!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家で遊ぶなら。 (Watanabe)
2009-04-26 19:21:47
確か家のAMPってMICRO CUBEだったよね。
だとしたらAUX INがあったはずだから、通常のIN PUTよりそこにさした方がいいかも。
ようするにプリアンプ部を通らなくなると思うのでハウりにくいと思うんだけど、どうかな?
そのかわりAMPのEQやEFECTは効かなくなるけど手頃なエレアコ用のプリアンプでもかませばよいのでは。
音はわからないけどBOSSなんかでもペダルタイプのものもあるし。ただし、お決まりのEFECTORしか搭載されてないと思うよ。
返信する

コメントを投稿