新「廊下のむし探検」

大阪北部のマンションの廊下で見つけた虫の名前を調べています

廊下のむし探検 甲虫とカメムシ

2020-11-05 20:11:21 | 廊下のむし探検
廊下のむし探検 第302弾


今日(5日)の午後、マンションの廊下を歩いてみました。今日は暖かかったので、虫もそこそこいました。そのうち、甲虫とカメムシです。



最初はコアオハナムグリでしょう。



これはオオコクヌストかな。



それから、おなじみのキマダラカメムシです。





この間も見たハゴロモの仲間です。その時は文献を調べてみて、たぶん、ネットに名前が挙がっているPochazia shantungensisでよいのではと思いました。先日、初めて見たのですが、意外にいるのかもしれませんね。





マツヘリカメムシはこの日は2匹いました。



最後はこの間もいたカツオゾウムシです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿