ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

豹変

2008-10-10 | 



うちにはこの手の本が何冊かあります


白いお皿に、綺麗に盛り付けするには


なかなか参考になる本です。




ちなみに、

この本のレシピのお料理は作ったことありません

とにかく、お皿の使い方だけみています





この魔法のおててが
美しい夕飯を
作るのです!


 


あ~ほんとに作ってくれないかな~







るる> どうしたの?

    今日のごはんはハンバーグなんでしょ?


飼い主> うん・・・・・

     るるちゃん、綺麗に盛り付けしてよ





るる> どれどれ


    では味見から・・・・・



きゃ~


「妖怪べろべろん」がでた~

「盛り付けなんか関係ない!早くごはんを食わせろ」の

妖怪べろべろん。

食後には、生クリームが大好きです


にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サンタ)
2008-10-10 14:53:53
出たな妖怪べろんべろん

ウチの妖怪ハラスカシと対決させてみたいですな
もちろんどっちが食べるのを
長いことガマンできるかってこと

白いお皿ってどんな食材にも合うけど
盛り付けひとつでいろんな表情になるから好きです
返信する
Unknown (ミーヤ)
2008-10-11 16:52:07
綺麗な盛り付けってやってみたいですよねー

でも、うちは盛り付ける前から、ひとつまたひとつと減っていくんですー
犯人はもちろん・・息子・・とそして・・・わたしです
ついついお味見してしまうんですよねー
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-10-13 09:59:06
サンタさん>うちのベロベロンは、かなりの

強敵ですこの前台所でコーンをこぼして

しまい、床を片付けていたら、上から冷た~い液が

ぽたっっと・・・・・

上を見ると、妖怪べろべろんがヨダレをたらして

こちらをじいっとにらんでおりました・・・

夏の終わりの恐怖体験です
返信する
Unknown (MIKAKO)
2008-10-13 10:08:51
ミーヤさん> 盛り付けるそばからなくなって

いくなんて~

最終的に盛り付けのぶんが

なくなってしまいそうですね

そういうワタクシも・・・・

一人五個のから揚げが、一人4個に変更されたり・・・

ええ。データの改ざんは

いくらでも裏でできるんですよ
返信する