ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

おけいこ

2009-01-24 | 




先日、

おもしろいものを見つけました





5センチ×10センチくらいのもの





ふふふ





とにかく小さな硯と筆


見てるだけでも可愛い~


これで小筆のおけいこをするのです





買ったものはてぬぐいに包んでもらうお店だったので、

カエルとネコと悩み、

やはりネコにすることに





飼い主が書をたしなんでいる間・・・・





なんなの?!

そのだらけきった
日常は!



・・・・・でも。

あのハラは飼い主そっくり

一緒に住んでると似るっていうのは、本当ね・・・・・

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいもの♪ (ミーヤ)
2009-01-26 18:36:20
大好きです
かわいいですね。
前から、まめぐい欲しいなぁって思ってるんです。

そんな小さなお習字セットなら手軽に書が書けるのでしょうか?

うちはピーにゃんが来る前から金魚がいたので、襲うことはなかったのですが・・
危険ですね。
あっ、今はもう金魚はいないんですけどね。
返信する
Unknown (サンタ)
2009-01-27 09:01:15
かわいい
小さな硯と筆
包みの手ぬぐいがまたいい味出してる

なんでも手ぬぐいに包んでくれるって言うのがいいね。
カエル、個人的にはニガテだけど
どんな柄かちょっと気になりますにゃ
返信する
Unknown (MIKAKO)
2009-01-27 10:04:39
ミーヤさん> さらさらっと小筆の練習には

とてもいい大きさです

大きくなってからの手習いは目に見えて上達しないので、
小物を可愛くして楽しむようにしています。
10年やれば、そこそこ慣れてくるかしら

メダカちゃんは、無言で今日も
水槽外から狙われています
返信する
Unknown (MIKAKO)
2009-01-27 10:06:45
サンタさん> カエルも可愛いんですよ~
でも、とりあえずネコからかな~みたいな
本当はお菓子を包んでくれるお店なんですけど、
最近はいろいろな商品があって、
どれでも包んでくれるのです
とても可愛いお店なんですよ~
返信する