ロシアン&アメリカンカール

家ネコぷくぷくグータラ毎日

歯は大切に

2007-07-23 | 


飼い主>あっ、ののちゃん、ナニしてんの~??

のの>・・・・・ギクッ





のの>いや・・・・別に・・・・・

  なにってほどじゃ・・・・・





のの>ちょっとね・・・・歯磨き・・・・・

飼い主>どしぇ~!!
ののちゃん、歯磨き
大嫌いじゃん!?!

歯、磨くの??
マジでェ?!?






のの>そっ、そうじゃなくてさ・・・・・




のの>夏休みの宿題でさ・・・・・・

   歯磨き毎日するって宿題あるでしょ・・・・


飼い主>ああ、ぼぅちゃんのね




のの>それのチェックをしにきただけ・・・・・

   さ、ちゃんと磨くのよ

   磨いたら、ののが肉きゅうはんこでカードに捺印したげる


飼い主>・・・・・ののちゃんも磨きなよ・・・・

    人のこと言う前に自分もやんなきゃだよ・・・

にほんブログ村 猫ブログ アメリカンカールへ

アメリカンカールのランキングへ

ぽちっとおしてくださると、

おもしろ年号暗記をお教えしますよ


今日は「入れ歯6本・白河上皇」です。

入れ歯61086年です

この年に、白河上皇の院政が始まったんだそうです

正直、この辺の歴史はわかりません忘れました


分かることといえば、いま白河上皇が歯医者に行くと、

きっと「歯は大事にしないとダメです」と怒られるでしょう。




なんで、最近これを書いているかというと・・・・


前、シリーズ化していたダンスを楽しみにしていた人が一人いたんです

きゃーきゃー大喜びで・・・・っていうのがおもしろかったんだそうで、

でも、ダンスはもう世界のダンスを踊りつくしたので、

今度は歴史です(意味はありません)



読んでくださりきてくださりありがとうございます



にほんブログ村 猫ブログへ
ネコブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (香っち)
2007-07-23 07:10:17
それじゃ明日はぜひタンゴを踊ってください!
ジルバもいいかも~。
(どんなんだか知らないけど^^;)
返信する
歯磨き~ (yuka)
2007-07-23 12:45:44
歯磨きは大切、毎朝みがきましょ~ののちゃんもね~♪そして家族全員で歯磨き~なんて図を想像してしまいました(笑)
返信する
Unknown (サンタ)
2007-07-23 19:59:09
そういえば
ののちゃんとるるちゃん歯磨きしてますか?
ウチの2匹はまったくしてないんですが
どうなんだろ?
やっぱ、ネコにも歯磨きさせたほうがいいかな
返信する
歯~ (にょろ子)
2007-07-23 21:28:53
 私、これから歯を磨きますから、にくきゅうはんこくださ~い!
 おやつを食べた後も歯を磨きますから~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-07-24 06:42:13
香っちちゃん>あれ?

ワタクシ、タンゴ踊ってなかった??

タンゴもジルバも大変そうだわ

まずはラジオ体操から~
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-07-24 06:45:04
yukaさん>家族並んで歯磨き歯磨きでもね、ネコの歯磨きは大変です・・・嫌がるんですよ、やつらは
保健の先生に即怒られそうな歯磨きです
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-07-24 06:47:05
サンタさん>たまに歯磨きをしますよ~

すごく嫌がりますけど、でも、歯磨きしたほうが

いいんですって。前にネコの病院で、麻酔かけて

歯石とってる猫ちゃんがいました

それを見てから、歯磨きはたまに実行しています
返信する
Unknown (MIKAKO)
2007-07-24 06:49:59
にょろ子さん>まあ

一日2回以上磨いた子には、
「虹色にくきゅうはんこ」を押しますよ~
おやつのあとも磨くのは、「優等生」です
返信する