NEXT LEVEL公式ブログ

youtube実況グループのNEXT LEVELのロシェルが運営する公式ブログです。不定期更新になります。

トルブクガスの塔最上層、メロニアptで攻略

2019-10-18 00:11:32 | サモンズボード日記

ども、ロシェルです。

今回はトルブクガスの塔最上層の攻略です。

PT編成説明

リーダー

ナイトプリンセス・メロニア

リーダースキルの参照範囲が緩く、基本倍率が高く、蘇生+ダメージ軽減、自身のスキルで回復+無敵を与える優秀なリーダーですね

通常枠

秘薬師アティエ

ステージ3の雑魚処理を安定させるために倍率の高い毒要因として採用

残煌装姫エクレール

防護貫通のダメージトラップ+覚醒時の罠踏みでのメインアタッカー

後半のステージ二つはエクレールの覚醒後のスキルがメインダメージソースです。

煌宝王・フェルルナーシュ

こちらもエクレールと同じ理由で採用、テスト段階ではセリエを入れていたのですが、事故が起こる可能性を考えるとバリアがあるほうがいいと判断したのでこちらを採用、

こちらはチェーンを作る役割もあるのでかなり重要な枠の一つですね。

では塔の攻略に入ります。

ステージ1は敵のスタン値が低いのでスタンをさせながら囲んで殴っていけば倒せます。

ただ、このステージでダメージを食らいすぎるとつらくなるので誘導して一体を囲うとつぎのステージが比較的楽になります。

このステージは、光のモンスターがスキルターンを増加、闇のモンスターが全体攻撃をしてきますので、最初に光の敵を処理、

その後、闇の敵を一体残して増やされた分のターンを取り戻して次に進みます。

倒す際は2体以上で囲むと早めに処理ができます。

最初の難所のステージ3です

ここの雑魚の通常攻撃は即死級なので開幕フェルルナーシュのスキルとアティエの)スキルを使います

それだけで雑魚が処理できるので、中ボスはダメトラを踏んで処理すればすぐに倒せます。

ここの雑魚はスキルが恐ろしいダメージを飛ばしてくるので、覚醒エクレールのスキルを使って早めにダメトラで処理をします。

その時、ボスの動きもうまく使えば、バリアも早く剥がせて、かなり倒しやすくなると思います。

ここでスキルターンの増加をされるので、ここでターン調整をする余裕があるとボス戦でTPスキルでエクレールのスキルを打ち直ししやすくなるのでお勧めです。

そしてついにボス登場

ターン数が増やされてるのでフェルルナーシュ、エクレールのスキルがたまるまで耐久、

スキルがたまったらダメトラを踏み続けて討伐完了ですね。

スキルについてなど一切触れませんでしたが、このPtは蘇生もあり。基本バリアもちなのでかなりやりやすいと思ったので大まかな攻略になっています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿