NEXT LEVEL公式ブログ

youtube実況グループのNEXT LEVELのロシェルが運営する公式ブログです。不定期更新になります。

水レヴォルト、シュガーハートPTでも比較的に簡単に攻略可能

2019-10-28 17:58:29 | サモンズボード日記

ども、ロシェルです。

前の記事にクロユリでの水レヴォルトの攻略記事を書きましたが、

シュガーハートのPTでも可能でした。

やること自体は同じなのですが、

こちらは闇と水、攻撃力をあげるモンスターとハイカウンターを持つモンスターを入れれば、上のPT以外でも攻略可能だと思います。

私は攻撃力をあげられるモンターも持っていなかったのですが、いればムルムル以外でもよさそうです。

同じ理由で、高倍率のハイカウンターならほかのモンスターでもいけそうです。

 


サモンズボード バルバレム、メロニアPT攻略

2019-10-28 16:02:54 | サモンズボード日記

ども、最近体調不良でダウン中のロシェルです。

かなり日が空いてしまいましたが、バルバレム、メロニアPTでの攻略記事を書きたいと思います。

PT編成

リーダー

ナイトプリンセス・メロニア

いつもと同じく。汎用リーダー枠ですね。

通常枠 凱楯装姫シエル2体

回復、無敵耐久をするための枠になります。正直ソウルはテキトーになっていますが、個人的にやっていて思ったのが、

一体はスキル短縮メインのシエルがいてもいいと思いましたね。

残煌装姫エクレール

このPTの目メインアタッカーになります。

雑魚処理では覚醒前のスキル使用、ボスでは覚醒後のスキルで戦います。

光と木属性の2色編成でメロニアのリーダースキルによる、火力、耐久力で攻略していくptです。

シエル、メロニアの無敵回復、エクレールの防護貫通スキルによる瞬間火力、メロニアのリーダースキルの高火力通常攻撃PTとばっています。

ステージ1

マップのほとんどが地雷に埋まっているステージ

地雷の先は基本的に即死級のダメージなのでここで無駄に蘇生を使わないために下の順で動かします。

上のシエルを右に動かします。

下の敵が動きこの状態になりますがここは動かさずにそのまま攻撃します。

先ほどの状態で攻撃をするとこの状態になると思います。

木の敵が上に上がるので

シエルを右斜め下に動かし、爆風で敵を処理します。

最後の敵はシエルの下に来るので、左に一つずらして爆風で処理してクリアです

ステージ2

基本的にここの敵はスキルを打ってこないので、ターン数を稼ぎながら処理していきます。

ステージ3

ここの敵は異常に防御が固いので

おじいちゃんが5ターン後に敵のPT全体の体力を99%減少させるのでおじいちゃんがスキルを使うまで耐久しましょう。

おじいちゃんだけは、ほかの敵と比べて防御が低いので気をつけましょう。

他にもこのステージの敵には下の画像のように厄介な敵がいるので気をつけましょう。

上の2体の敵は敵を吹き飛ばした後に、ウルスラグナのスキルでHPを飛ばされやすいので、ここではスキル、覚醒をけちらずに使うと復活を全員が2回持った状態でボス戦に挑めます。

スクショを忘れてしまったのでテキストだけになりますが、開始時右下にいるハートの女王のスキルが、

敵全体の減少HPに応じた割合ダメージを与えてくるので。耐久後は優先して処理しましょう

ステージ4

ステージ2と一緒でスキルを打ってこないのですが火力、防御が高くなっています。

このPTだと正直脅威でもなんでもないのでスキルターンを稼いでボス戦に挑みましょう

ボス戦

この状態でボズ戦に来るのが理想ですが、蘇生を2回残していればエクレールのダメトラで簡単に討伐が可能です。

ボスは動くだけで致命傷を受けるので、あとはエクレールでトラップを起動して終了になります。

現時点で自分の持っているモンスターでの集会はこれが一番簡単で安定しています。

他にも

炎精霊王グローセなどのPTも簡単に攻略できたので、ほかにも簡単で早く周回できるPTを探してみようと思います。


トルブクガスの塔最上層、メロニアptで攻略

2019-10-18 00:11:32 | サモンズボード日記

ども、ロシェルです。

今回はトルブクガスの塔最上層の攻略です。

PT編成説明

リーダー

ナイトプリンセス・メロニア

リーダースキルの参照範囲が緩く、基本倍率が高く、蘇生+ダメージ軽減、自身のスキルで回復+無敵を与える優秀なリーダーですね

通常枠

秘薬師アティエ

ステージ3の雑魚処理を安定させるために倍率の高い毒要因として採用

残煌装姫エクレール

防護貫通のダメージトラップ+覚醒時の罠踏みでのメインアタッカー

後半のステージ二つはエクレールの覚醒後のスキルがメインダメージソースです。

煌宝王・フェルルナーシュ

こちらもエクレールと同じ理由で採用、テスト段階ではセリエを入れていたのですが、事故が起こる可能性を考えるとバリアがあるほうがいいと判断したのでこちらを採用、

こちらはチェーンを作る役割もあるのでかなり重要な枠の一つですね。

では塔の攻略に入ります。

ステージ1は敵のスタン値が低いのでスタンをさせながら囲んで殴っていけば倒せます。

ただ、このステージでダメージを食らいすぎるとつらくなるので誘導して一体を囲うとつぎのステージが比較的楽になります。

このステージは、光のモンスターがスキルターンを増加、闇のモンスターが全体攻撃をしてきますので、最初に光の敵を処理、

その後、闇の敵を一体残して増やされた分のターンを取り戻して次に進みます。

倒す際は2体以上で囲むと早めに処理ができます。

最初の難所のステージ3です

ここの雑魚の通常攻撃は即死級なので開幕フェルルナーシュのスキルとアティエの)スキルを使います

それだけで雑魚が処理できるので、中ボスはダメトラを踏んで処理すればすぐに倒せます。

ここの雑魚はスキルが恐ろしいダメージを飛ばしてくるので、覚醒エクレールのスキルを使って早めにダメトラで処理をします。

その時、ボスの動きもうまく使えば、バリアも早く剥がせて、かなり倒しやすくなると思います。

ここでスキルターンの増加をされるので、ここでターン調整をする余裕があるとボス戦でTPスキルでエクレールのスキルを打ち直ししやすくなるのでお勧めです。

そしてついにボス登場

ターン数が増やされてるのでフェルルナーシュ、エクレールのスキルがたまるまで耐久、

スキルがたまったらダメトラを踏み続けて討伐完了ですね。

スキルについてなど一切触れませんでしたが、このPtは蘇生もあり。基本バリアもちなのでかなりやりやすいと思ったので大まかな攻略になっています。


サモンズボード水レヴォルト攻略メモ

2019-10-15 23:08:06 | サモンズボード日記

どもNLのロシェルです。

今回は久しぶりにサモンズボードの各属性のレヴォルトの攻略メモを載せていきます。

あくまで自分が周回していて簡単だと思った攻略法のメモです。

最初は少しめんどくさい水のレヴォルトです。

基本的にはボスまではノーマルダンジョンと一緒なので省略させていただきます。

このダンジョンのボスは開幕に攻撃力ダウンをかけてきます。

1ターンの猶予があるのでクロユリとカティーのスキルで攻撃力のエンハンス

ボスの矢印が出たらハーケンを覚醒して覚醒スキルのハいカウンターが乗ったカウンターで倒せます。

ただしボスも攻撃前にクリティカルアップをつけてたまにワンキルされることがあるので心配な方はムルムルで無敵をつけてから倒すことをお勧めします。

その際、ターン調整は道中でしましょう。

ボス部屋でターンためをすると事故が起こりやすくなります。

PT解説

リーダー

夜鱗神獣クロユリ

リーダースキルで攻撃力が25倍を出せる優秀リーダーですね。

通常枠

黒雷王・ロンドハーケン

今回のボス討伐のフィニッシャーですね。

覚醒時は

373(基本攻撃力)×25(リーダスキルエンハンス分)×1.3or5(カティーのエンハンスorムルムルの5倍)×X(ボスの当たる面積)×Y(コンボカウンター倍率)= カティーの倍率の場合12122XY

となりますね。

もしかしたら上の計算には間違いがあるかもしれませんが、だいたいこのくらいと思ってください。

闇獣操士カティー

道中、ボスでリーダースキルの条件を満たすために採用

基本攻撃力が高いので道中の敵の殲滅にもかなり貢献します。

絶望の旋律ムルムル

正直無敵をつけられれば誰でもよかったんですが、無敵2ターンとは別に攻撃力5倍と単純にミスした時の保険になるので採用。

確実に攻略がしたいのであれば道中でターン数を稼いでボス戦でスキルを使うことをお勧めします。

次回は火のレヴォルトの攻略記事をアップします


今後実況の予定(年内)

2019-10-02 21:44:49 | 日記

ども、ロシェルです。

唐突ですが就活も始まりなかなか時間がなく、動画の編集、配信などができていません、、、

来年に入ってすぐ引っ越しをしなければいけない、、、その状況の中で実写を撮るとしたら今しかない

と思ったので近いうちにスマホ実況であると便利な道具を紹介する動画を撮ります。

基本的にはスマホの画面を出力するための道具、Bluetoothコントローラとかの紹介をしようと思います。

他にもサモンズボードのお気に入りキャラランキングとかもあげたいですね。

新しくキャラの立ち絵だけを用意したゆっくりキャラも使ってないので早く動画内に出してあげたいですね

個人的には←のこは結構お気に入りだったり、一番右の子はもうちょいと細かい修正をしないとなので修正している動画なんかもセカンドのほうで上げたいですね。

就活が終わり次第年内の活動はまた、毎日投稿を目指していきます。

引っ越し後は準備やいろいろと環境を準備しなおさないといけないのでスマホの実況だけの時期ができると思いますが、就職して落ち着いたらいつも道理んお配信をしていきたいと思います