Rose Stone kanazawa

~石で癒されたい方の隠れ家工房~
天然石ビーズ・原石・浄化用品

★チャレンジ! 桐の木剪定

2015年06月26日 14時00分40秒 | 日記
2015年6月26日(金曜日)

 昨夜は寝苦しくて窓を開けたまま寝たところ、やはりのどがスッキリしません。
暑かったり、涼しくなったり体調管理が難しい時期ですね。

 先日雨の晴れ間に、お店のエントランスにある桐の木を剪定しました。
昨年は、時期を逃して6mを超える高さにまで伸びてしまい業者さんに依頼せざるをえなかったのですが、今年は高枝切ハサミ(ノコギリ付を準備し、見事自力で剪定出来ました~!

●剪定前

●剪定後
あまりにもスッキリしすぎて、可愛そうな感じですが、一年に4mも伸びるとなると、夏の間に元通りでしょうね。

コメント    この記事についてブログを書く
« ★サクランボ狩り日帰りバス旅行 | トップ | ★ソリティアリング »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事