見出し画像

素敵なひとときを★

火を使わないお料理♥夏野菜カレー♥よだれ鶏

 本日から8月です
毎日35度を超えていて本当に暑いです🌞

ますます夕食を作るのが億劫になりますわ
なので火を使わないお料理を作ってみました



夏野菜カレー🍴🍷

茄子1本 トマト1個 パプリカ1個を乱切りにする
パプリカが無かったので
ピーマンとズッキーニ入れてます。

耐熱容器に入れて茅乃舎だし1袋をかけ
カレールー1片を入れてラップをして8分加熱するのですが
途中で全体を混ぜます。



お肉は入れてませんが ちゃんとカレーです
生パスタを茹で 成城石井のハンバーグは半分こ




よだれ鶏🍴🍷
鶏もも肉200gに茅乃舎だし1袋を開けてかける
 酒大1 生姜1片をレンジで4分加熱(途中で裏返す)

かけるだしを作ります
だし1袋 醤油・酢大1 
ラー油小1/2  ニンニクすりおろし小1
ピーナッツがあれば かけます
  


一緒に中華そばを作りました。
 

パリオリンピックは 色々な放送局でしているので
時間があるときに観ています。

総合馬術団体は銅でしたが🥉
障害物を飛び超えるお馬さん とってもカッコ良かったです

柔道 阿部一二三選手の妹さんのプレッシャーに負けず
強かったですし🥇

 体操男子総合の橋本選手の最後の平行棒で逆転の
金メダルは凄かったですね🥇
そして岡選手の個人種目は全部しなやかで綺麗でした🥇

 あとスケートボード
バスケットボール フェンシングが良かったし
まだまだ色々な競技するので愉しみですね。

  
では。ごきげんよう


最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事