見出し画像

素敵なひとときを★

源氏物語・光る君へ★

今年の大河ドラマが始まりました。
1000年の時を超える小説「源氏物語」を書きました紫式部
華やかな平安時代を舞台に繰り広げられる物語
紫式部「まひろ」吉高由里子 幼少期落井実結子 
藤原道長 柄本佑 
懐仁親王  石塚 陸翔
 
            お写真お借りしてます

大河ドラマは合戦が多いのですが
今期は平安貴族をテーマにしているので愉しみにしていたのですが
早々まひろの母(国仲涼子さん)が壮絶な事になり
幼少期まひろ(落井実結子さん)の迫真の演技にも驚きでした。

これから脚本家の大石静さんが 
どのように描いていかれるのでしょうか? 




        画像お借りしてます

 "あさきゆめみし" 大和和紀 さんの本を
お友達から借りて読みました。
これで源氏物語を知った方も多かったかも?ですね。
当時は大和和紀さんが好きで "はいからさんが通る"も好きでした。


それから音楽のピアノ演奏は反田恭平さん
1年間オープニング曲色々な挿入曲聴けるので 
こちらも愉しみですね。

では。ごきげんよう

最近の「Piano ♪Piano」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事