チャイコフスキーはお好き?

音楽大好きな癌患者の何げない日々♪

リムパーザ服用335日目 梅雨入り間近☂️

2022-06-09 21:34:24 | 日記
関西を通り越して関東は梅雨入り。

こちらも今週中でしょう。

梅雨になると肩が凝ったり、なーんか眠たかったりどよよ~んとして苦手だわー😣

でもひとつ良いなー✨と思うことは雨の日の生き生きとした紫陽花を見られる事です。

今日は長年の友人でピアノのレッスンにもいらしてくれている素敵な女性から庭に咲いた紫陽花を頂きました。

彼女の庭は、カサブランカ、シャクヤク、バラ等とても豊かです。

私も四季折々彼女の庭を楽しませて頂いています🙏

彼女と紫陽花の話に。

私がフランスの家々の庭に必ずと言って良いほどバラと紫陽花があるので東洋的な紫陽花がなぜかしら、と思ったのよ。と話すと、

シーボルトがドイツに紫陽花を持ち帰った経緯を教えてくれました。

なるほど、そうだったのね。
ロマンチック~✨

第二の我が家にはクララと言う名のピンクの洋紫陽花がありとても綺麗です。

こちらの家の紫陽花は咲いてくれるかしら、楽しみにしているんだけど…。

梅雨の楽しみは紫陽花くらいかしら、

ジメジメの季節嫌だわ🙁

今日も楽しく主人とお夕食

食後にふたりともロールケーキを大ぶりに切り分けて頂いたのでお腹がいっぱいに…動けなーい…食べ過ぎました😅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿