□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

冬の白シャツ×フレアスカート=モノトーンに挿し色をタイツで=【通勤編】

2012-11-21 23:37:06 | ■ファッションの事
ようやく風邪が治って来ました♪♪

長かった。。。。

咳の後には鼻が止まらなくなり・・・
マスクが手放せない日々を過ごし

こんなに長引くのは今までの人生の中で初めてでした(普段丈夫なので。。。

今日は夕飯にスープを作って温まりました♪♪
かぼちゃの豆乳スープ!!

ほかほかに温まりました(*^^*)

夕飯の時間がバラバラなので、スープ類はお助けアイテムです!!

明日1日出勤すれば三連休♪♪
久しぶりに友達に会うので、凄く楽しみです!!

後2日間は予定を入れる事無く、そろそろ大掃除に取り掛からないと・・・・
何で年末のゴミ収集日は私の休みの前に終わってしまうのか。。。

今日回覧板を見て
今年最後の出勤日が最終収集日と知り『がっくり・・・』

又忙しい年末になりそうです(涙

ブログをやって初めて知った事!!
私にとってカルチャーショックだった事が。。。。

大掃除って夫もやる物だったんですね@@

うちはやった事多分無いと思います(汗;
文句は一杯言って居ましたが・・・(おいこらっつ。。。

これは娘達に伝えなければ(母がやる物だと思って居ますわ。。。(笑

単身赴任でも何の不自由も無い筈だわ・・・
電球の取り換えもみ~~~んな脚立に登って何でもOKです(タクマシクモナルワ。。。

今日会社でこんな記事を見付けました♪


『ガム噛んで 成績アップやダイエット効果』→ 


ちなみに私も仕事中の殆どの時間ガムを噛んで仕事をしています(笑
効果は???
噛まないとどうなのかが分からない(涙
それでもストレスが溜まる時は溜まるけど・・・・あっはっは・・・

と後2日の気合いを込めての今日のコーデ♪♪



珍しく今年物のナラカミーチェの白シャツです!!
いえいえ、白シャツに見えて腕と襟以外はカットソーの素材!!
格好良さだけではお仕事出来ません(汗
動き易くないと。。。。
と今年バーゲンで買い足しました。



スカートはサテン地のすそ広がりのスカートを・・・
これは多分6~7年履いて居ます(笑
シャツの上にはカシミアのグレーの丸首のカーディガンを羽織りました
(上のボタン2つは外して着ました)

ブーツの時は裾が広がったスカートを履いた方が目の錯覚で足が細く見えるような・・・(ミエテイナイ?!

モノトーンのコーデなのでタイツの挿し色を
タイツはICBの物です(ATSUGIとコラボなのかな??)

パープルでも派手なパープルではないので通勤に堂々と履けます(笑

首には



UNIQLOのマフラーを巻いて・・・・
白は洗濯機でじゃぶじゃぶ洗える物が良いです(笑
何年も何年も洗いながら使って居ます♪



黒のロングコートをスカートの丈に合わせて着ました。
バッグはゼブラのバッグを・・・・

全身モノトーンですね(汗;

目立つ所に白を持ってくる着方が落ち着きます。

明日は連休前で早く出勤して片付けてきます、朝全く余裕なく出掛けると思うので
こんな時間の更新ですみませんm(_ _)m

気持ち良く、心配な事がないようにお仕事を終了出来たら良いなと思って居ます(希望ですが(笑

時には全力、時には息を抜きながら・・・・
自分の中でバランスをとって・・・・
一杯力を出し切った後の充実感・・・やっぱり好きだから(欲張りだけど。。。

心と身体と上手にコントロールしながら・・・

ウィークデー、素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)

=お忙しい中、訪問して頂いてありがとうございますm(_ _)m=

=下記ランキングに参加させて頂いて居ます。クリックで応援して下さると嬉しいです!!=

にほんブログ村 ミセス系

にほんブログ村 ポジティブな暮らし


追伸;『後一日がんばっつ!(^^)!』






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターコイズ×ツイードトレンチ... | トップ | UNIQLOグレーカシミア×ワイン... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2012-11-22 13:19:16
大掃除、もうそんな季節なんだ。
早いなあ。
休日を使ってすこしずつやっておけば楽ですね。
我が家の夫は年末は遅くまで仕事だから、
やっぱり私がやること多いかな。
お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (ヒカリ)
2012-11-22 14:40:39
風邪のほうはどうですか?
大丈夫ですか?

マスク…保湿効果もあるので
お顔が潤っていいかもしれませんょ。

咳は辛いですけどね
少しでもポジティブに!

早く治りますように(^-^)
返信する
初めまして (mari)
2012-11-22 17:19:59
こんな大人おしゃれなブログを見つけられて
なんか 今日は うれしい気分です

毎日のコーデ 
(私は仕事はしてないんですが・・)
参考にします

返信する
Unknown (lily3777)
2012-11-23 02:33:57
大掃除 うちでは主人がするものです(*vv)
ママのお仕事はお料理
だから 他の事はパパ
そんな 当たり前が通ってしまっている我が家。
ある意味恐ろしい。
彼が片付けた後は・・・色々な物が無くなる。
まぁ 無くなってもいいものばっかりなんだけどね(^o^)丿P☆
    
返信する
おはようございます♪ (maririnhahaさんへ;maja)
2012-11-24 10:23:21
maririnhahaさん

おはようございます♪♪
本当に一年があっと言う間ですね(汗;
いつも綺麗に出来ればいいのですが
週末主婦なので、なかなか行き届かない所が多く・・・
年末は大掃除やらおせちやらでバタバタしてしまいます(涙;
うちは夫の方が早く休みに入るんですよ(笑
何となく納得出来ないんですけどね~~(汗;
26年やってきた事なので、今年も頑張ります(^^v
返信する
おはようございます♪♪ (ヒカリさんへ;maja)
2012-11-24 10:27:37
ヒカリさん

おはようございます♪♪
連休ギリギリの所で、何とか治まりました(ほっつ・・・
年々風邪が治り難くなっている様で、体質改善しないと!!と自己反省です(汗;

はい!!
マスクのお陰で、肌の調子が良くなりました(笑
オフィスの中の乾燥。。。。
喉がカラカラになるくらい酷いので
加湿器をデスクに置こうか。。。。悩み中です。。。

ヒカリさんの記事にも有った『保湿』気をつけようと思います♪
返信する
はじめまして(^^♪ (mariさんへ;maja)
2012-11-24 10:31:46
mariさん

はじめまして♪♪
本当に温かい書き込み、ありがとうございます!!
丁度仕事中にコメントを携帯で拝見して、凄く嬉しくて・・・・
私の方が一杯力を頂いたコメントでした(*^^*)
宜しければ、又遊びにいらして下さいね♪♪
本当はインテリアメインのHPだったのですが、ブログはファッション中心になってしまい・・・
年末に掛けて又家の中も整えて行こうと思って居るので覘いてみて下さいね(^^v
返信する
おはようございます♪♪ (lily3777さんへ;maja)
2012-11-24 10:37:08
lily3777さん

おはようございます♪♪
二男さん、お誕生日おめでとうございます!!
立派に成人ですね~~~♪♪
子供ってあっと言う間に大人になってしまうんですね~~何だか寂しいような嬉しいような(笑

お~~~~っつ!!
大掃除御主人ですか??
本当に羨ましいです!!
娘達のそれぞれの彼の家もお父様がやられるとの事で、男がやるのが当たり前に育てられていて、ホッとして居ます(笑

今年もおにぎりを一日分ラップに作って、おせちを煮込みながら、バタバタと一人で家の中を駆け回りそうです(汗;
階段が多い家なので年末で2~3キロは減ります(あっはっは。。。。
文字通り寝正月になりますが(汗;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。