□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

60代、お花達も夏バテ?!=ゼラニウム=【ガーデニング】

2024-08-13 09:13:00 | ■ガーデニングの事
おはようございます!!

夕方お花達への水遣り
ホースを繋ぐと
温水が最初出て来ます(笑)

勿体無いので
水撒きに使って
温度が下がってからお花には水遣りをして居ます

我が家のゼラニウムですが
多分もう5年以上鉢植えなのですが

今年は


葉っぱが白くなってしまいビックリ!(◎_◎;)

調べたら
『高温障害』
置き場所も
ずっと一緒の場所で
昨年迄は白くならなかったのですが
やはり今年の暑さは
異常なのかなぁ(^◇^;)

涼しくなると
元に戻るとの事で安心しました♪

私たちの子供の頃
暑かったけど
今ほどでは無かった

夏休みになると
朝のラジオ体操に始まって
ラジオ体操の時に
お友達とその日の約束をして
暑い中でも
水筒を抱えて
遊び回って居た記憶があります。
クーラーが付いて居るお家なんて無かった

それだけ温暖化が進み
今の小学生は
孫達も夏休みの
プールも無い
可哀想だなぁと思います。

プールも一説によると
プールの温度が上がってしまい中止等々

長いお休みを何処で遊べば良いの??
遊ぶのが子供の特権なのになぁ

娘達も学童でしたが
学童から市民プールに連れて行って貰ったり
キャンプが有ったりと

そんな夏休みを思い出しました。

さぁ!!
今から母をピックアップして
父のお墓に行って来ます٩( ᐛ )و

私も夏バテしない様に
シッカリと朝ご飯を食べて!!

皆様にとっても
今日の一日が
笑顔で過ごせる一日で有ります様に٩( ᐛ )و

行って来ます!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代、無くても不自由無いも... | トップ | 60代、人生の転換期?!=お... »
最新の画像もっと見る