□Time of relaxation□=毎日を笑顔で過ごせたら=

どんな状況でも、楽しみを探す事を忘れたくないな♪
※中傷コメント及び販売目的のコメントは予告なく削除させて頂きます※

60代、無くても不自由無いもの=地震対策を=【毎日の事】

2024-08-12 09:37:00 | ■毎日のこと
おはようございます♪

今朝朝早くにCO君とお散歩!!
まだ涼しい風が心地良く
気持ちの良い朝のお散歩でした♪

家具は
殆ど作り付けの家具なので
ストッパーは必要ないし
食器類も
数ヶ月前にかなり処分したので
多分大丈夫かなぁ。。。

それでも
食器棚が開かない様に
マジックテープのストッパーで止める様にして居ます



ダイニングテーブルの上のライトを
取り外しました!!

大型の地震だと
振り子の様になりそうで。。。

ダウンライトが有るから
特に不自由無い事に気が付きました(笑)

避難所は近くに有りますが
ワンと一緒には避難が出来ないと思いますので
家が潰れない限りは
家での避難生活になると思います。

長女一家はマンション
誰に似たのか
シッカリとストックはしてある様です。

昨日長女から
マイラップ用意してある??

ん??

普段使わないのですが
先日たまたま安かったので
2つ未開封のまま置いて有り
それでご飯を炊いたりできるのよ!!
教えて貰いました٩( ᐛ )و

私も出張用のスーツケースに
ワンの物も含めて
簡単に準備を終えました!!

備えて置けば
少しは気持ちが急かずに済みます

さぁ
明日は父のお墓にお参りに行って来ます。
頼まれているお花を
今から買いに行って来ないとo(^_-)O

今日も何事も無く過ごせさ事に感謝をしながら!!

皆様にとっても今日の一日が
笑顔で過ごせる一日であります様に♪

行って来ます!!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 60代、実家の防災の備えを... | トップ |   
最新の画像もっと見る