薔薇バラな日々

Welcome to the Rose Garden!!

雪が解けて・・・

2005-03-10 08:10:08 | 思いつくままに
一日いちにちと春めいてきました。
家の周りにあった雪もすっかり解けてしまい、春はもうそこまで。
少し前に、「雪が解けると・・・」な~んて記事を書きましたが、
我が家の庭の雪の下からは、いろんなものが出てきます。

写真は庭においてあるソーラーライト。
雪の中でも頭をのぞかせていたのか、すっかり充電され輝いておりました。
他にも、剪定ばさみ、移植ごて、赤玉土(小)2袋、節分にまいた落花生多数、500円玉(?)が発見されました(^^;)
そういえば大雪の前に、薔薇の植え替えとかしててそのままだったのか・・・

それでもあちこちのバラ、芽が出始めてきましたよ。
楽しみ~!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色の白いは・・・ (こけ)
2005-03-10 08:42:13
七難かくす・・。

って、よく言いましたね、昔の人は。

いただいた鉢植えは、植え替えとかは必要ないんですよね。また、いろいろ教えて下さい。
返信する
植え替え (rose_kanpai)
2005-03-10 12:25:11
こけ様



先日の鉢は、1~2年は植え替えなくても大丈夫ですよ!

陽当たりの良いところとかに移動して、花をお楽しみ下さい。



挿し木の方は、そろっと芽が出はじめたでしょうか。

あたたかくなると、一気に伸びていきます!
返信する
暖かくなってきました (ciao111)
2005-03-10 21:56:23
こんばんは。



今朝のテレビで新潟の最高気温が15℃になっていました。

今日はきっと暖かかったですよね。

こちらは今日からまた冷え込むようです。

が、もう3月も半ば。

きっと太陽も顔をちゃんと出してくれるはずです。



薔薇にも新芽ですね。

花を咲かせる準備をしていると思うと待ち遠しくなります!!
返信する
暖かかった! (rose_kanpai)
2005-03-11 22:20:22
ciao111様



暖房つけた会社の中で、ばたばたと騒ぎ回ると汗ばむ程の陽気でした。

なんとなく、春の足音が聞こえてくるようで、

明るい気持ちになりますね。



薔薇も気配を感じているのか、ぽつりぽつりと新芽を楽しそうに出しておりましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。