🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️年賀状はやめましたモンモン❤️

2022-12-04 21:41:00 | パトロール
❤️皆様こんばんは!❤️

今年も年賀状の季節になりました。
モンモンは2年前から年賀状
やめました。
本当に親しい方とのみ
メールでつながっていれば十分だと思います。

賀状代お互い勿体無いのでやめました。
これも人生の断捨離でしょうか

❤️モンモンパトロール開始❤️

今は郵便局のみならず
コンビニでも年賀状買える時代
になりましたわあ!






❤️🍓😆🎁😊🍉😍♨️🤣💕😃🐼😍🍓😆

今日のお散歩

横浜ベイスターズ



これ 誰かしら
名前書いてくれないと分からん




この左の人 
あごひげがダルビッシュっぽい


そうだ

メタボお兄さんが手術のため
髭剃ったって書いてあった
応援していますよ!
無事に手術終わりますように!

😆ブルースカイⅢさーん🤣
熊よけスプレー🐻 持参か
車で移動されてね!
いざとなったら ハチミツ
ばら撒いて舐めている隙に
逃げてねえ!

❤️そうそうさーん❤️
ご結婚記念日おめでとう
ございます♪

❤️しほちゃん❤️🎁🎂
お誕生日おめでとうございます

❤️リンダンさーん❤️
ご長男お誕生日おめでとうございます🎂🎉

😍こでまりさーん🎁
揚げたての鳥唐揚げのつまみ食いモンモンも食べたーい

アツアツの唐揚げ こそっと食べたいわあ!

🎁ぱんぱんにさーん❤️
コメダのシロノワールめちゃ美味しそう

皆様 今宵も素敵な夢を🎄
ご覧になってね!

❤️🐼🐻🎁❤️🐼🐻🎁❤️🐼🐻🎁

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#
















最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibu)
2022-12-04 22:39:48
もんちゃんこんばんは💖
わたしへのバースデーメッセージありがとう〜💖めっちゃ嬉しいよぉ〜‪(⸝⸝› з ‹⸝⸝)‬♡
東京はイルミネーションが綺麗だろうなぁ〜✨✨もんちゃんの東京の写メいつも楽しみにしてます💖
明日も笑顔でお過ごしくださいね☆
返信する
枚数がどんどん減って来て‥‥‥ (sugichan_goo)
2022-12-04 23:40:44
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

年賀状を出す出さない談義は、
色々考え方もあるので自分の思うままの
行動で良いと思います。
ワシの場合はこれから歳を重ねると、
まだ生きています的なもので
出し続けようかと思います。
しかし枚数がどんどん減って来たのが現実ですよ。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-04 23:45:49
@shiho-ibu さーん❤️めちゃグルメなお誕生日会でしたねえ🎉!❤️

モンモン ヨダレたらしながら 読みましたよ!

いつも優しい励ましのお言葉をありがとうございます😊

いやあ 山形いいところですよ!

クアハウス碁点 あそこのジャグジー めちゃ気持ちよかった!また行きたい!

天元台スキー場の パウダースノウ!
またスキーしに行きたいわあ!
米沢牛の牛丼 めちゃ美味しかったわあ!

山形いいところですわあ!

しほちゃんのブログ見るとね

ハッピーになれまっせ!

❤️これからもお元気でねえ!❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-04 23:50:18
@sugichan_goo さーん❤️ にゃあるほど 生存確認ですね!

モンモンは今まで200枚 書いたり 印刷していましたが もう やめることにしましたって 書いても まだ来るので 60枚は去年来ましたけど 今年は辞めることにしました

本当に親しい人と メールでつながっていればそれでいいんだって思います。

一年に一回 年賀状で来年こそは会いたいっていう人は きっとずっと合わないんですよね!

いろんな意見があっていいと思います。

モンモンは年賀状 やめました。

エンクリさんの年賀状凝ってそうだなあ!

いつか記事にしてチョンマゲ!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-12-05 23:01:46
年賀状なんて暮れの忙しい時に書けないですよね!私は歳の近い従兄弟2人がアナログ人間でしてこの2人のみ年賀状がきます。嬉しいですが。
私からは間に合う時や一ヶ月遅れて返信することや,しない時ありますがそれ以外はとっくの昔にLINEメッセージのみです。
ただ年賀状やはがき、郵便局などの仕事の方が時代と共に仕事が減っていたら悲しいな…とは思いつつ💦
昔,漫画・イラスト描いていたので
私のイラストの年賀状希望するファンの方はいまして そういうのは描いてました。それはそれで楽しかったです😊
時代も変わりますもんね…💦
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-05 23:56:02
@ponyokinako さーん❤️

さすが そうなんですよね!数年前に 知り合いのご家族が郵便局員で 一人で1000枚以上も 職員として買わされて  是非 うちから買ってって頼まれて 200枚買ったことありました。郵便局員の方が強制的に買わされたら気の毒ですよね!
そして 郵便局の郵便が減るのも寂しいですね!ただ もうねえ 200枚の印刷って インクジェットだと一晩中 徹夜で印刷になるので そんでもって インク無くなって注文してまたセットしてって言うとね もう気が狂いそうになるわけですよ!

レーザープリンターは本体価格よりインク代の方が高くって 出費が痛い!
しかも両面印刷が不得意で たまに詰まるので めちゃ大変ですよ!

なので 会う人会う人にもう年賀状はやめましたって言っています。

年賀状 出しませんって言うより やめましたって言う方が感じ良いでしょう‼️

そうそう 年賀状 従兄弟とか親戚なら 嬉しいですよね😃 お友達とはメールでつながっているのに どうして賀状って思いますよ!

ちゃんと一か月遅れでも返事されるリフィ様は偉いなあ!

うちのダンナハンは 年賀状書くから買ってきてって頼まれて買ったけど 全然書かず きた賀状にもお返事書かず かと言ってメールも出さず 賀状が当たったか否かは自分で楽しみに調べるって言っていて でも調べず当選交換期限 すぎちゃって後で 調べたら 切手3枚当たっていたとか 
ほんともう エエエエーーーーー

しかも 交換期限きれても本当に交換できないか聞いてくれって言われたけど ダメに決まっているでしょう!恥ずかしくて聞けないから 自分で聞いてって言いました。

って感じです。
もったいないとか 書かないなら買うなって思うけど そう言うと感じ悪いから 
来年は賀状やめる?書かないなら勿体無いから買わないね〜必要な時は自分で買ってね ってお話しています。

リフィ様の賀状のイラスト迫力ありそうですね!いつか見せてくださいなあ!
返信する
モンモンさま、嬉しいですーっ💛 (リンダン)
2022-12-06 08:31:32
モンモン様、おはようございます◎
ブルブルな朝の東北、今日はうっすら雪がふりましたー⛄
私も今年から年賀状をやめようと思っております。
去年、愚かなことに引っ越し断捨離で年賀状を誤って処分をしてしまい、
今まで転勤族だったため、住所録を作っておらず、年賀状そのものがなければ、出すことが出来ず、オーマイガー(´;ω;`)ウゥゥ
結局、来た人だけに出しましたが、、、
年賀状が結構、余りました(;^_^A
LINEも2019年にハワイへ行った後に何かのトラブルで消滅してしまいまして、
LINE交換した方とは連絡不可に。
ごくごく親しい人たちだけ何とか再登録できて今に至ります。

主人は仕事の関係上、まだ続きますが、私は今回から年賀状をやめようと思います。
いつも年末年始、年賀状の写真で悩んだり、プリンター出したり、インクジェットを買いに行ったり、何かとバタバタしておりましたので、ちょっとそこから解放されそうです。

長男のお誕生日のお祝いのメッセージをモンモン様のブログの中でお伝えいただきまして、感謝感激ありがとうございますーっ✨
最近、海釣りにハマった26歳も万歳して喜びます(n*´ω`*n)
モンモン様の素敵なブログに陶酔しながら、いつも元気と勇気と幸せを頂いております🎵
モンモン様のお陰で年末年始もルンルン気分で乗り切れます♡
ありがとうございました✨
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-12-06 20:42:45
❤️リカちゃんリンダンさーん❤️

これまた貴重な素敵なお言葉を有難うございました♪

雪が降りましたか?幻想的ですねえ!

ハワイで ラインが‼️
年賀状が無くなった‼️

思いがけず色々ありますよね!

年賀状やめると印刷のストレスから解放されますよ!

ご長男 リンダンさんとご主人からの愛を捧がれて それはそれは素晴らしい息子さんでしょう!

釣りがご趣味とのこと 釣りがご趣味の方って人柄が良い方が多いですよね!

これからも仲良くしましょうね!(๑・̑◡・̑๑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。