🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️7/16❤️④人生初の昭島で自衛隊トウチ君に会えたピヨ❤️

2022-07-18 08:50:00 | ブルーインパルス
❤️皆様おはようモンモン❤️

先日昭島アウトドアヴィレッジの自衛隊イベントで
生まれて初めて
❤️トウチ君❤️に出会えました。

❤️モンモンパトロール開始❤️

❤️トウチ君❤️




トウチ君

 東京都に所在し、自衛官の募集・退職自衛官の就職援護・予備自衛官等の管理を3本柱として、関係機関等に対する東京の窓口業務をしている 自衛隊東京地方協力本部、略して「東京地本(トウキョウチホン)」を表しています。
 東京都民の鳥「ゆりかもめ」がモチーフ。大人から子供まで親しみやすいデザインにより、しっかりとした足は陸上を、太くしなやかなボディは海上を、逞しい翼は航空を。
 陸・海・空の自衛隊で活躍する姿を表現しています。



さくらちゃん

 東京都の花が「ソメイヨシノ」(桜)であり、東京地本はその東京の窓口業務担当している観点から「さくら」という素敵なお名前をいただきました。
 「トウチ君」と同じく、東京都民の鳥「ゆりかもめ」がモチーフ。
 名前が違うだけで「トウチ君」と見た目が同じ?
 いいえ。まつげがあって、全体的に少しスリムになっています。だって、女の子ですもの。
 男の子の「トウチ君」とは『同期』のさくらです。よろしくね♪


トウチ’sroom | 防衛省自衛隊東京地方協力本部


男の子の「トウチ君」とは『同期』のさくらですー うわあ うまいわあ!






トウチとさくら

所属:自衛隊東京地方協力本部

東京都で自衛官募集などのお仕事をしている自衛隊東京地方協力本部のマスコット「トウチ」と「さくら」だよ。

ゆりかもめをモチーフにした姿でイベント会場やツイッター・インスタで活躍中♪

応援よろしくね~!



ゆるキャラグランプリ公式サイト

ゆるキャラグランプリ公式サイト

ゆるキャラグランプリ公式サイト

 


以上より一部引用






航空自衛隊 入間基地
警備犬訓練もチョコっと見た




それがね くじ引き大会があってね
豪華景品だって見て くじ引きしようと思ったの



すごいわあ!今まで見たことない豪華景品ですよ!
ワクワクして スマホでやっていたら



ええーーーーーー
14歳から32歳限定?!
モンモン ダメじゃん 
うわあ めっちゃショックーー

フジテレビで テッパチ という新しいドラマ やっているらしい

そこにも トウチ君 出ているんですって







❤️💖😊🐼😍❤️💖😊🐼😍❤️💖😊🐼

迷彩色のウエアを着て 
水陸両用車の前で 記念撮影もできてモンモンも 撮影して
もらってきましたピヨ




😆🐳😂🍊🌻😍🐼😊💖❤️😆🐳😂🍙

くじ引き大会ええーーーーーー
14歳から32歳限定?!
モンモン ダメじゃん
ショックーーーーーー
って自衛隊の方にお話したら
可哀想と思ったのか
このポケットティッシュ
2個くれた
言ってみるもんだなあ!





会場にあった ガチャガチャ
山男のガチャ 2種類




アッハッハ 欲しくないわあ!

トウチ君の事初めて知ったモンモンでした。
しかも 都民の鳥がゆりかもめだったことも 初めて知りましたわあ!

色々知識を頂いた貴重なイベントでした。

皆様素敵な海の日を!

#アピールチャンスの機会を頂戴しました#














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maraika310)
2022-07-18 09:33:58
モンモンさん、おはようございます(*^^*)

トウチくんとさくらちゃん、
ちゃんとゆりかもめっぽくて可愛い❤

自衛隊のドラマ始まってましたねぇ~❗
チラッとだけ見ただけだから、
トウチくん気づかずでした~^^;

アンケート、
自衛隊に入れる年齢までだったとか⁉️💦
でもポケットティッシュくれて、
言ってみるもんですねぇ~😁👍

では今日も、
素敵な1日をです~😘💕

みっちゃん☆
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-07-18 09:36:29
@maraika310 さーん❤️みっちゃん❤️

ほんとゆりかもめっぽくてかわいいですよね❤️

うわあ 33歳までだなんて SHOCK だわあ! すごくショックだったから モンクじゃなくて ショックですーって泣きついたら
ポケットティッシュ 頂けて ラッキーでしたわあ! 言ってみるモン勝ちですね!

アッハッハ アッハッハ 

みっちゃんの美ら海水族館もあっぱれですね!これからもお元気でねえ!
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-18 15:28:49
とうちくん!可愛いですね!
ゆるキャラ、数年前まではちょっと詳しい方でしたが 私、知りませんでした💦

くじ…32歳制限は一体なぜ…!?
私も余裕でダメダメです💦
若い人限定なのですね…年寄りは邪魔者扱い…しくしく( ; ; )💦
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-07-18 18:24:42
@ponyokinako さーん💖リフィお姫様💖

❤️とうち君❤️かわいいですよね❤️

今までこういうキャラクターがいるって知りませんでしたわあ!

リフィお姫様 ゆるキャラの事 詳しいですよね!

年齢制限は 自衛隊に入隊してもらうきっかけとして くじ大会をしているみたいなので 年齢制限しているみたいですわあ!

過去に一年以上 自衛官であれば 臨時の自衛官も募集しているみたいですが 新規だと 33歳以上だときついという事でしょうねえ!

くじ引き大会だけは 年齢制限なしにして欲しかったわあ!

だから すっごく豪華景品でしたわあ!

まあ モンモンおばちゃまとしては自衛隊の方にお世話にならないように 登山の時には そうなんしないように 気をつけなくちゃですわあ!ワッハッハ 

リフィお姫様 今日もお暑うございますが
熱中症にならないように お元気でねえ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。