🌺笑顔は最強のコロナワクチン🌺世界平和の為にくまモンから愛と笑顔をお届け🌺

❤️全ては皆様の笑顔と世界平和の為に❤️Happy carnival❤️ディズニーとくまモン親衛隊❤️コメント大歓迎❤️

❤️天ぷら❤️大黒家❤️パトロール❤️

2020-09-16 20:00:24 | グルメ
❤️みなさーん こんばんは モンモン❤️

今日のランチは 病院へ 受診後 電車に乗って 浅草に行ってきました。

浅草公会堂 近辺には 美味しいお店がありそう と

野生の勘を 働かせて 行ってきました。

ユーユー博士さんと 同じで モンモン 国内でも 海外でも 行き当たりばったりの旅が好きですモンモン

❤️❤️❤️モンモンパトロール開始❤️❤️❤️

❤️❤️❤️大黒家❤️❤️🍑



趣のある入り口





メニュー  1800円税込み の天丼をオーダー



モンちゃーーん きたよーーー  わーい



パクッと



かき揚げの中にも 小海老ちゃんたち





エビちゃん 天ぷらも 美味しかったけど

① 衣が多目

② サクサク が無い

③ 揚げた後に タレにグッショリ つけるのか

ぐたーっとした出来上がり

多分 この天ぷらが好きな方は多いと思うけど

モンモンはね さくっと して たとえ タレがオンしていても

サク サクが 続くような medium レア な 天ぷらが好きなので

好みが違った。

おもてなしは 混んでいても素晴らしく

11:30 開店と同時にほぼ満席

モンモン 一人なのに 一人席ではなく 四人席に 通されたの

あとから 二人の方が いらしてね

モンモンが一人席に移動しますって 言ってもね 大丈夫ですよ

そこで召し上がって下さいねえ なんておっしゃって頂きました。

それでも あとの お二人様に 申し訳ないので

ごめんなさい やっぱり移動させて下さいって いって移動しました。

例え お一人様で 高級なブランドバックや アクセサリーつけていなくてもね 

一人一人を 丁寧におもてなしをされる 古くからの名店

さすがだなあと 感銘を受けました。大黒家さーん

ご馳走様でした❤️

下が 剥がした 衣ちゃんたち

モンモンこれでも ダイエット中なので 衣ちゃん 剥がして頂きました

炎クリさんに 怒られちゃうかも

この写真は 全部 剥がしたころも #天丼ではないです



❤️追記❤️ 炎クリさんからの質問にお答えします。

この左手の方に エビちゃんの ほそーい姿あり

ころもを 剥がしたら ほそーい エビちゃん 2匹と (エビちゃんに 上手いこと
包丁で 切り込みが複数あり 伸ばすためか それとも 火のとうりをよくするため?!)

他はちょいと衣の多いかき揚げト 残りは全部 衣ちゃんだったんです。

天丼 ならぬ 衣丼 ?! 次回は天ぷら定食にしよっと。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keikoucchan)
2020-09-16 20:44:11
こんばんは!
遥か昔〰祖母と何度か行きました。江戸っ子の祖母には合う味だったのでしょう。
私には濃くて、、でもサービスは良いのはやはり長く続くお店だと思いました。
返信する
Unknown (tantan424)
2020-09-16 21:01:45
モンちゃん〜❤️

とってもおいそしそうで
ダッフィーはよだれが出たよ〜(笑)
一緒に食べたくなったよ〜❤️

今度行ってみたいな!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-16 21:19:45
@keikoucchan ❤️けいこさーん❤️

まあ おばあ様と行かれたんですかーお孫さん 目の入れても痛くないくらい 愛されておられた事でしょう。味が濃いですかーモンモンには薄めに思いましたが モンモン もしかして 味覚障害?!
確かに隣のテーブルでも タレが濃いって言っていました 
今度は 天丼ではなく 天ぷら定食にすれば タレは別なので カラッとしているカモです。けいこさーんも お元気でねえモンモン❤️
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-16 21:22:57
@tantan424 💖タンタンさーん💖

是非 行かれてみて下さいねえ 開店時間より10分くらい前に並べば 平日なら第一弾で入れそうです。モンモンが食べ終わったら20人くらい並んでいました。超人気店です。人気が出て有名になってもスタッフさんは皆様丁寧で親切です。やっぱり本当の老舗だなーって思いましたモンモン
タンタンさーんの柏亭も美味しそうモンモン
返信する
Unknown (1day1smile)
2020-09-16 23:00:47
私もサクサク系が大好きです。一緒ですね!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-16 23:17:28
@1day1smile うわあ 嬉しいですモンモン
モンモンもサクサク系が好きです。天ぷらにすれば サクサクだったかも いつかまた伺いまーす!
返信する
Unknown (炎のクリエイター)
2020-09-17 00:38:21
こんばんは。(*⌒ー⌒*)ゞ

大黒屋さん、
関東風の濃い丼ツユが特徴でしょうね?
えび天が見当たらないですが
かき揚げ丼ですよね?

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-17 01:03:40
❤️炎クリさん❤️

海老天 2本 入っています
ヨーク見ると ほそーい モンモンが衣ちゃん外した しろ〜い 海老見えますよ
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-09-17 06:16:34
炎クリさーん
記事の最後に追記しました。
エビちゃん 2匹と かき揚げ とにかく残したというか剥がした衣が ハンパないですモンモン
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。